2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第1弾

月刊明星 1982年6月号             月刊明星 1982年8月号

画像は、『月刊明星(現在はMYOJOと表記)』付録の歌本「YOUNG SONG(ヤンソン)」の切り抜きで、明菜さんのデビュー曲「スローモーション」が紹介されたときのものです。

左側の1982年6月号が初めてヤンソンに掲載された時のものだと思います。当時は、毎月のように「月刊明星」や「月刊平凡」を買ってました。他にも「近代映画」とか「DUNK」とかありましたね。残念ながら、高校を卒業するぐらいには雑誌のほとんどを処分してしまったので、少しずつまた買い集めようかなと思っています。

一応、明菜さんの記事の一部とヤンソンに掲載された明菜さんのカラーページだけは切り取って今でも持っていますが、今頃になって本誌も含め全部残しておけばよかったなとかなり後悔しています。古くからの明菜ファンの方は、この手の雑誌を買っていた人も多いのではないでしょうか。

コメント

  1. 歌本だけあって写真が大きいね。
    前に「HEY HEY HEY」のレジェンドで話していたけど
    「3時間かけて撮った写真がコレかよ」印象的だった。
    そのカメラマンも後の活躍を想像しなかっただろうな。