2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

「SILENT LOVE」レアジャケット

1984年のクリスマスにリリースされた中森明菜さんのミニアルバム「SILENT LOVE」。
この「SILENT LOVE」のジャケットが3種類あるのはご存知ですか?

1つ目は、完全限定盤(メール・パック仕様)のジャケット(LPのみ)

2つ目は、CD化された時のジャケット(↑の限定盤の中身もこのデザインでしたね)

3つ目は、ライブ会場限定ジャケット(LPのみ)

1つ目と2つ目は持っている方も多いと思いますが、3つ目の限定ジャケットを持っている人ってどのぐらいいるんでしょうね?

ちなみに自分は・・・1つ目と2つ目しか持っていません。

コメント

  1. >>nagaiさん
    おぉ~、限定ジャケ持ってるんですね!
    ミニポスターが入ってるだけなんだ・・・。てっきりジャケットそのものがあのバージョンなのかとばかり思ってました。
    でも、やっぱり欲しいですっ!
    あの笑顔にはやられますね^^

  2. こんにちは。
    限定ジャケット持ってますよ~。
    正確には、ジャケットサイズの、ミニ・ポスターが入ってるだけなんです。(笑)
    でも、可愛いミニ・ポスターですよね!
    ライブ会場・限定販売の特典だったようです。
    ( ̄ω ̄)

  3. >>はーすけさん
    ライブ会場限定のジャケットバージョン、僕も欲しいです。
    なんなら、ワーナーから発売になった「AKINA BOX」の第2弾として、ミニアルバム(もちろんレアジャケットVerで)やCD限定の「Wonder」、ライブアルバム等をリマスタリングBOX化してまとめて発売してくれてもいいんですけどね・・・。

  4. >>R45の男性さん
    お久しぶりです~^^
    前回のCMでは明菜さんの手のひらで男の人が踊ってるってやつでしたよね。今回はクレーンから落とされるというオチがあるので賛否両論あるようですが^^;
    今年は昨年の活動に比べると寂しい感じは否めませんが、これも来年に向けての助走期間だと思ってガマンしてます。
    きっと、きっと、来年はドカ~ンと、やってくれるでしょう・・・たぶん、きっと、絶対^^;

  5. >>Finさん
    3番目のジャケVer、ヤフオクに出てたことあるんですね。かなり高値がついたんじゃないですか?
    昔はクリスマスシーズンになるとミニアルバムが発売されてましたよね。毎回いろいろと趣向を凝らして^^
    今年はライブDVDのリリースだけで終わっちゃいそうですが、来年は30周年突入イヤーだからちょっと期待しちゃいます。
    またBOXとか出るのかな?

  6. こんばんは~
    ミニアルバムは、コレクションしていないのですが
    三枚目の、明菜ちゃんのジャケ写バージョンは欲しいですね~
    ヤフオクでも、見たことないです・・・・
    やっぱり、ライブ会場で購入したファンは大切に保管してるんでしょうね♪

  7. まささんへ
    ご無沙汰しています。明菜さんのパチンコCMは石川プロの番組以外にもたくさん見かけます。何年か前の方がよかったかな?というのが個人的な感想です。
    「DIVA」コンサートは結局年の瀬のディナーショーなんですね・・。
    今年になってユニバーサルから2回「中森明菜ニュースレター」が届いた(横浜ライブDVD)のとパチンコ会社のイベントが朝の情報番組に明菜さんがテレビに映っていたのが私にとっての明菜さんニュースでした・・。

  8. ご無沙汰してます。
    僕も1と2のジャケット持ってますが
    3はオークションで逃しました。
    手元に欲しいジャケットですね。
    デビュー当時、クリスマス近くには
    「Seventeen」やこのアルバム
    「My Best Thanks」などリリース。
    1996年には「VAMP」もクリスマス近くでしたね。
    LPの「Seventeen」はなかなか手に入らなかったけど
    ある時、見つけてやっと購入。
    のちに「AKINA BOX」の特典になりましたが
    あのLPは今でもレアですね。