2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

週刊ポスト 「孤独の研究 中森明菜とその時代 (第9回)」

週刊ポスト(2013.10.4号)「孤独の研究 中森明菜とその時代 (第9回)」です。

元研音社長・花見赫氏への取材
・純粋で、そして難しいコだった。
・激しさの裏側に、滑稽さと生真面目さが同居している。誰かがコントロールできるわけもない。それが唯一できたとすれば近藤君だけだったのかも。

テレビ東京「ヤンヤン歌うスタジオ」元プロデューサー・丸山明慶氏への取材
・ヤンスタは明菜にとってお気に入りの番組だった。
・無茶で馬鹿馬鹿しい企画を何度も明菜に押し付けたけれど、彼女は一度として文句を言ったことはなかった。わがまま、自分勝手という伝説は、少なくともウチの番組ではマボロシに過ぎなかった。
・デビュー当時から明菜を大事に育てようと決めていた一人。
・「事務所が(衣装を)つくってくれないからです」という受け答えにシビれた。
・必ず明菜をビッグネームに押し上げよう。彼女の新曲は、すべてウチの局で初出ししようとスタッフ全員で誓った。

元マネージャー名幸房則氏への取材
・明菜とマッチの仲は双方の事務所公認だった。
・明菜には男性からのアプローチも少なくなかった。でも、明菜はマッチ以外の男性には目もくれなかった。生真面目なくらいにマッチだけを想い続けていた。

コメント

  1. まさ様、ご無沙汰しております。
    お元気でしょうか?
    レコチョクに明菜さんのリミックスアルバム「Regeneration」と「RegenerationⅡ」が配信されました(^-^)

  2. はじめまして
    週刊ポストの記事と似ているかもしれませんが
    「ヒットソングを創った男たち」って本、読みました?
    島田さんがいろいろと喋ってますよ