2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第8弾

ヤンソン・明菜第8弾「サザン・ウインド」。
明菜さんのシングルでは珍しい明るめの曲調で、夏にピッタリの曲。

今年の歌姫ライブでは、アダルトな雰囲気にアレンジされ披露されたのが記憶に新しいですね。

この曲から「TATTOO」まで、オリコン連続1位記録(15曲連続)を達成しました。

コメント

  1. こんばんは。
    サザンウィンドって男性に人気があると聞いたことがありますが、お好きですか?
    今年の「eX」でのアレンジも好きです(^-^)
    DVDは来年か~~。DS会場で買うつもりだったので、ちょっと残念かな。
    来年だから、年明け早々には欲しいですね。
    そしたらお年玉で買おうっと!(アンタ、いくつだ?ってツッコミが入りそう・・・)

  2. NAGAさん、フォローどうもです^_^;
    NAGAさんのおっしゃるとおり、この曲から怒涛の連続1位記録がスタートしました。何を勘違いしたのか思いっきり「2位止まり」なんて書いてしまいました・・・^_^;

  3. こんばんは!
    ここのヤンソンシリーズ楽しみにしてます。
    どれも懐かしいですね~。
    「サザン・ウインド」は、爽やかで当時の明菜ちゃんの声にピッタリ!
    今年のライブのボサノババージョンは、一転アダルト明菜さんでドキドキでしたよね。
    これも、是非ともリリースして欲しいな~!
    ところで、まささん~?
    「サザン・ウインド」はオリコン1位になってると思うのですが・・・。
    この曲から怒涛の連続1位記録がスタート!じゃなかったですかね~?
    何だか、出過ぎた真似で失礼~(汗!)
    少々、気になったもので・・・。
    今後とも頑張って下さいね!
    では、また。。。