2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第11弾

ヤンソン・明菜第11弾「ミ・アモーレ[Meu amore…]」。
明菜さんの代表曲のひとつで、第27回日本レコード大賞、大賞受賞曲です。このレコ大の時の映像は今見てももらい泣きしてしまうほど感動的な大賞受賞でした。1番を歌い終わったところでステージ上に明菜さんのご両親が登場するんですが、明菜さんがご両親を見た瞬間に泣きじゃくってしまい、まったく歌えない状態に・・・。しかし、最後の力を振り絞ってアモーレ3連発を完璧に歌い上げました。

コメント

  1. 私もレコード大賞受賞時のことは良く覚えています。1番を歌い終わったところで登場したご両親。お母さんは入院中だったので、病院から駆けつけたようです。そんな訳で泣きじゃくってしまい、歌えなくなったようです。
     レコ大より前のFNS歌謡音楽祭では、まさか自分がグランプリを受賞するとは考えてなく、発表の瞬間の驚きは凄かったですね。レコ大では大賞を受賞するだろうとの心構えは出来ていたけれど、両親の登場にはビックリだったのでは。