BLOG ブログ

「Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama」ファンクラブ限定盤

Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohamaファンクラブ限定盤が届きました。

ファンクラブ限定盤にはブックレット等は付属しません
特典のキーホルダー(13公演目の「I」でした)

ファンクラブ限定盤ということで、開封しようか保存版にしようか迷いましたが、どうしてもいち早く「I hope so」が観たくて開封してしまいました。

NHKで放送されたものと違い、途中にインタビュー映像等のVTR編集がない(当たり前だけど)ので、ライブの雰囲気を壊さず落ち着いて観ることができました。

MCについては、最初の挨拶MCはNHK放送バージョンと同じで、それ以外の曲間MCについては曲目紹介程度のものが収録されています。会場のファンとのやりとりは収録されていませんでした。

特典映像についてはおまけ程度でしたが、普段見ることのできないステージ袖でスタンバイしている明菜さんの姿も見れますよ。

ラストの「I hope so」については、やはり気合いの入り方が違うようです。
もちろん、本編のカバー曲でも手抜きは一切ありませんが、やはりオリジナル曲(自作詞)ということで思い入れがあるのでしょう。

完全に映像に引き込まれてしまいました。

派手な衣装や演出、ステージセットがなくても、歌だけで勝負できる数少ないアーティストだということを再確認できるライブだと思います。

コメント

  1. >>Succiさん
    「風の果て」のDVDが手に入ったんですね、良かったですね^^
    中国でのYouTube閲覧は規制がかかってて現在も閲覧不可のようですね。まぁチベット問題などいろいろとありましたから、仕方ないのかな…。
    早くまた見れるようになるといいんですけど。
    今後とも宜しくお願いします^^

  2. {%笑いwebry%}まさ様、こんにちは!ご返事を見ましたら、嬉しいです。有難う、御座います。先週、海外の友達から、「風の果て」あるののDVDを貰いました、よく見ました、感動されましたね。勿論、アルバムのがもっと素晴らしいですよね。特にあの笛の音が相当感じされましたね。でも、そのVideoをわたくしのwebでuploadして、皆様が見る事も出来る為に、嬉しいしましたね。
    然し、中国国内に明菜様の資料を本当に多くなかったですね。でも、簡単にyoutubeで見る事も駄目になりました。残念ですね~{%泣くwebry%}{%泣くwebry%}今後とも、ちょくちょくまさ様のHPを訪問しますね。宜しく、お願いします。
    最後、明菜様とまさ様のご健康、幸福をお祈りします~!

  3. >>Succiさん
    はじめまして、Succiさん。
    中国からこのサイトを見て下さってるんですね、お褒め頂き光栄です。ありがとうございます。
    「風の果て」は自分も大好きな曲です。カラオケでも良く歌いますよ!
    ライブDVDの「風の果て」はCDとはまた違って感動します。
    今後とも宜しくお願いします^^

  4. こんにちは!Web管理者様はお疲れ様でしたね~
    わたくしは中国にいる明菜様のファンです、彼女と彼女の歌も大好きですよ~毎日IPodで聞きます。今日は、休みの日ですが、こんな立派な明菜様のファン自分のHomepageを見ましたら、相当感動されますね、勿論大好きですよ。わたくしは「風の果て」と言う曲を一番好きですよね どこにもこの曲のVideoを見たいと思いますね(笑う いろいろなした事を 有難う御座います。心から、お祈りしますね。
    PS:日本語レベルを低いですが、申し訳ありません。ジャー、お邪魔しましたね。また行きますね。(中国北京市 Succi)

  5. >>はーすけさん
    山野楽器さんに視察に行かれたんですね^^
    山野さんはいつも特別ブースを作ってくれるので嬉しいですね。
    たくさん売れるといいなぁ~。
    限定盤の写真集、どうにかしてスキャンしてPCの壁紙にしようかと思ってるんですが、折り目をつけたくないのでどうしようか思案中です^^;

  6. >>STAR PILOTさん
    HEY!HEY!HEY!の「十戒」見ましたよ~^^
    見事1位でしたね!しかも陽水さん玉置さんとの「飾りじゃないのよ涙は」まで流れるとは、ビックリしました。
    あの映像を見てまた改めてファンになる人も多いんじゃないでしょうかね。
    DVDの「I hope so」はどうでしたか?感動が蘇ったでしょ^^

  7. >>wataさん
    今頃ゆっくりとDVDを視聴できてる頃でしょうか?
    盤面は、デザインは一緒で色は反転しているだけでした^^;
    もっと全然違うデザインになるのかと思ってたのでちょっと拍子抜けです。
    FC限定盤の方にも写真集欲しかったです。
    初回盤とは違う別カット掲載とかで^^

  8. >>Finさん
    初回限定盤の方はもうゲットできましたか?
    自分の場合、ネットで注文していたんですが発売日より2日遅れでやっと入手できました^^;
    初回限定盤の写真集、できれば全公演分の衣装を掲載して欲しかったですが、まぁ満足です。
    「I hope so」を歌い終わった後の明菜さんの笑顔、イイですよね!
    無事に終了したことによる安堵感が伝わってきます。

  9. こんにちは。
    せっかくフラゲ出来ると昨日楽しみに!
    発注ミスで明日か明後日!
    他のお店にも行ったら
    届いている作品はあるのですが
    明菜さんのLiveはないんですって・・・おぉ~~~い!
    今日もこれから行ってきます!
    早く明菜さんのLive味わいたい僕です!

  10. おはようございます
    本日は、ヨコハマライブDVD発売日ですね♪
    昨日は、銀座の山野楽器に視察に行ってきました
    明菜ちゃんのブースは入り口から、目立つ所に
    設定されていました、販売されていたのはどれも
    限定バージョンのみでした
    オマケにヨコハマライブのDVDの流していました♪
    自分はアマゾンに予約しているので、自分のブロク
    アップ用に、ブースの写メを撮ってきました(笑)
    あ~早く、アマゾンから、限定バージョン来ないかな~
    意外と写真集は厚みがありましたよ~

  11. おはようございます
    家は8/13に届きました
    やはり某NHKの放送版より、スッキリしていて良かったです
    自分も、限定盤を予約しているのですが、待ちきれず、届いた
    その日に、開封し、皆さんより一足先に、ヨコハマライブの思い出に
    浸りました(笑)
    今日は、一般販売のフラゲ日ですね~
    天先の職場が、山野楽器とのは、目の先だったので
    アマゾン購入でなく、店頭購入にすればよかったと、今様ながら
    思ってます(笑)
    昨年の今頃は、横浜に通っていたんだな~
    あっ自分も、第13回ステージのIのキーホルダーでしたよ♪

  12. まささん、こんばんわ!
    こちらも今回のDVDは購入する予定です。やっぱりあの名曲「I hope so」の感動を味わいたい。
    ちなみに今日の「HEY!HEY!HEY!」で1984年8月のベストテンで1位でした。曲は「十戒(1984)」。それと、同様に井上陽水と玉置浩二をバックに唄った「飾りじゃないのよ涙は」も流れました。本当にカッコ良かった。スタジオのゲストも見取れていましたね。
    早くテレビに出てくれないかな…

  13. こんばんは。
    FCのDVDが届いたのですか? ずいぶん早いですね!!
    Amazonで購入したので、うちは明日か明後日か・・・
    どうせ週末まで見られないからいいのですが{%トホホwebry%}
    FC盤はブックレットというか、歌詞カードというのか、
    何も付いてないのですね{%下降webry%}
    それくらい付いていてもいいのに・・・
    一般発売用とディスクの色が違うそうですが、一般用が何色なのか
    それも楽しみですね。
    もちろん写真集も!!
    ライブからもう1年が経つのですね。
    去年もこんなに暑かったかな?忘れちゃいました{%顔文字?hdeco%}

  14. こんばんは!一足早く拝見でしたか。
    一般リリースより表ジャケット綺麗!
    雰囲気が漂ってかっこいいな。
    裏のジャケットもミステリアスで色っぽいな。
    一般盤の裏はどんな感じでしょうね。
    前回の2005年Liveもそうだったのだけど
    椅子に座って歌えるのは声量がある証拠ですよね。
    僕もPCに向かって歌聴きながら歌うのですが
    当然ながらノビが悪くなることもしばしば
    立って歌うと出るんですよね。
    1曲1曲に魂を込める、明菜さんならではですね。
    カバーは元の歌手の世界が出来ているので
    イメージを崩さないように
    でも明菜さんの風味も取り入れる
    これはとても難しい気がします。
    明菜さんはプレッシャーの中で
    中森明菜の雰囲気を漂わせながら
    聴く人の心に残されるんですね。
    きっと元歌を知らない方でも、引き込まれるでしょう。
    流れるようにLiveが楽しめる
    リリース盤はいいですね。
    ファンとのやり取りがないのは寂しいけど
    やはり一般に初公開(このLiveで)の「I hope so」
    どうしても聴きたくなる気持ち分かります。
    僕も目の前にあったら、開封しちゃうかな!
    FC限定は初回盤の豪華写真集はない変わりに
    キーホルダーが付いていてうらやましいですね。
    やはり明菜さんはサービス旺盛でいいです。
    早速、拝見出来て報告も感謝です。
    早ければ明後日、手にして僕も楽しみたいです。
    写真の公開感謝です。気分的に味わえました!