BLOG ブログ

「第56回 NHK紅白歌合戦」出場ならず・・・

もう、皆さんご存知かと思いますが、「第56回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が本日発表となりました。

残念ながら、中森明菜さんの出場はありませんでした・・・。
スキウタアンケートの中間発表で上位にランクインしていたので、かなりの確率で出場できると思っていただけに非常に残念です。
フタをあけてみればいつもの紅白歌合戦という感じの顔ぶれですね。

それにしても、スキウタアンケートとは一体なんだったのでしょうか?
中森明菜さんが落選だったのか、それとも辞退したのかは知る由もありませんが、とりあえず、来週発売の新曲「落花流水」と来年1月発売のDVDとベスト盤を楽しみに過ごすとしますか。

コメント

  1. いまどきただだけがとりえの地上波TVみてるのPCもDVDもIpodもわからない暇人じっちゃんばあちゃんとジャリコ。そういう自分も今年からじっちゃんだっけ。

  2. 私もものすごく残念。
    今年は出るのが当たり前だと思っていたので。
    発表されたよって聞いた時も「明菜の他は誰が出るのかなぁ」なんて思いながらネットを覗いたら名前がない…
    おかしいと思って白組欄まで見てしまいました…
    年々つまらなくなっていく紅白。
    それでもやっぱり「大晦日はレコ大&紅白」世代なので毎年見てましたが今年という今年は絶対見ない。
    確かにね…いろんな掲示板で書かれているようにあのメンバーじゃ出ない方が…という見方もあるのですが、絶対に出ると信じていただけにかなぁりのショックと憤りを感じました。
    あんなにリクエストしたのに…
    きっと上位なのに…ね。
    追伸:まささんが読まれて不都合な書き込みと思われたら削除してくださいね。

  3. こちらからリクエストハガキのコピーを頂いて
    家族、親戚、友達を巻き込んであんなにいっぱい
    リクエストしたのに・・・
    アンケートが反映されてなかったのが残念でなりません。
    されど、たかが紅白。
    紅白以外の楽しみは沢山あるので、
    これからは新曲のリクエスト頑張りましょ♪