BLOG ブログ

デビュー25周年記念でやって欲しいこと

デビュー25周年記念ということで、ワーナーからはオリジナルアルバムが限定復刻しますが、他に実現したらいいなぁと思う企画を挙げてみたいと思います。

デビュー25周年記念でやって欲しいこと

①ワーナー時代のシングルをマキシシングル化で再々発売

前回のマキシ化で除外されてしまった「赤い鳥逃げた」も含めて、できれば「ノンフィクションエクスタシー」も。以前のマキシ化ではジャケットがカラーコピーのような粗悪なものだったので、今回のアルバム復刻同様、忠実に再現したものを希望。

②MCAビクター以降の8cmCDSをマキシ化

MCAビクター時代の8枚、ガウスエンタテインメント時代の5枚の8cmCDSをマキシ化希望。
一度も再発売されていないので最新リマスターでお願いします。

③映画・ドラマのDVD化

「愛・旅立ち」「素顔のままで」「冷たい月」「ボーダー」等、その他単発ドラマのDVD化を希望。

④ワーナー時代のライブDVD(ノーカット完全版)発売

すでに発売されている1985年「BITTER&SWEET 1985 SUMMER TOUR」、1987年「LIVE IN ’87 -A HUNDRED days-」、1988年「LIVE IN ’88 -Femme Fatale-」、1989年「AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII」、1991年「~夢~ ’91 AKINA NAKAMORI Special Live」のノーカット完全版希望。
商品化されていない1984年や1986年のライブをDVD化して欲しい。

⑤「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」「トップテン」「レッツゴーヤング」等のDVD化

「トップテン」や「レッツゴーヤング」は過去に他の歌手で実績があるので実現する可能性が高いかもしれませんね。どの番組でもいいので実現してくれたら嬉しいです。

このうちいくつかはワーナーに要望メールは出しているんですけどね。
↑に書いたのは過去の焼き直しばかりですが、やはり一番期待してるのは、明菜さんの新作です!

コメント

  1. ①今回のアルバム復刻と同じようにワーナー時代のシングルをマキシシングルで再々発売(前回除外された「赤い鳥逃げた」を含む)。できれば「ノンフィクションエクスタシーも。。。
     ただし、以前のマキシ化ではジャケットがカラーコピーのような粗悪なものだったので、今回のアルバム復刻同様、忠実に再現したものを希望っていうのと、先回はlive versionがボーナストラックでしたが、出来ればA面、B面各々のオリジナルカラオケをつけて欲しい。B面も名曲揃いなのでマスターして歌いたいから…。。
    (欲を言えば今回発売される復刻アルバムのオリジナルカラオケ盤も欲しいくらいアルバムも名曲ばかりですね。。)

  2. なんたって新作,新アルバムとまでいかなくてもCFやIN京都みたいなのでもいいなあ

  3. 「気になる視線」と「本気だよ」の文庫化を・・・これはワーナーじゃないですね。
    ワーナーさんにはiTunesでの楽曲配信を希望します。