BLOG ブログ

オリコンデイリーアルバムランキング

とうとうドラマ「プリマダム」終わってしまいましたね。最後の生放送の部分は、見ているこっちもちょっとハラハラしましたが、なんとか無事にみんな踊りきりました。嵐子が会場にいなかったのはちょっと残念でしたけど…。

それから今日、ニューアルバム「DESTINATION」と「AKINA BOX(18枚組)」が届きました!

まずは「DESTINATION」から聴いてみましたが、かなりイイ感じですね。12曲を通して聴くとやはり「落花流水」「花よ踊れ」「GAME」が突出している感はありますが、全体的にバラエティーに富んだアルバムに仕上がっていてお気に入りの1枚になりそうな気がします。

中でも、「紅夜-beniyo-」「嘘つき」「Only you」「Grace Rain」「LOVE GATE」などがお気に入りです。

「AKINA BOX(18枚組)」の方は、想像していた以上の再現にめちゃくちゃ感動しました!初期アルバムの封入特典も忠実に再現しているし、歌詞カードも当時のオリジナルのものとは別に通常のブックレットも封入してくれるという親切設計。あとは何と言っても音質がめちゃくちゃ良くなっているのがGood!初期アルバムは特に違いが歴然でした。

ニューアルバム「DESTINATION」と「AKINA BOX(18枚組)」のオリコンデイリーアルバムランキングです。

「DESTINATION」
・6月20日(火) 13位

「AKINA BOX(18枚組)」
・6月20日(火) 35位

「DESTINATION」は結構いい位置につけているんじゃないでしょうか。6月21日付の動向で週間ランキングが見えてきそうですね。

「AKINA BOX(18枚組)」は価格を考えると妥当なランキングかなと思います。「歌姫BOX」の時は週間ランキングで100位にも入らなかったので、今回の「AKINA BOX(18枚組)」はかなり健闘していると思います。

コメント

  1. 広島でとおもってましたけどやっぱりふらふら心斎橋いって整理券つきていうので2枚。
    7/3がとってもたのしみ。ぜったいボニャリして歯医者さん予約みたいにわすれないようにしなくっちゃ。ただCDは生明菜のやっぱ1/100.DVDでもま1/10しかありがたみないなあ。

  2. BOXの方は、お金(お小遣い)が無くなったため、月末にCD屋さんに受け取りに行きます。3ヶ月前にちゃんと予約しておきました!
    ああ~ 楽しみ!!

  3. 本当にイイ!!最高!!
    特に気に入ったのはバラードの「嘘つき」。シングル・カットにしてもいいぐらい素晴らしい・・・
    「GAME」、「花よ踊れ」、「落花流水」それぞれのAlbum Version もGOOD!!
    この1枚は長期間、車の中で聴けそう!!
    やるね、明菜様!!

  4. 私もアルバムと~っても気に入りました。
    特に良かったのは「紅夜-beniyo-」「夜の華」「LOVE GATE」「Only you」かな(*^-^*)