BLOG ブログ

「AKINA NAKAMORI LIVE 2006 -The Last destination-」最終公演 感想

昨日のライブ「AKINA NAKAMORI LIVE 2006 -The Last destination-」最終公演は、明菜さんの大転倒という思わぬアクシデントがありましたが、なんとか無事にツアー最終日を迎えることができましたね。

ビデオ撮影が入るとダメなのと言っていた明菜さん。歌詞間違えとかは、DVDだと歌詞テロップが出ないから気が付かないでしょ?みたいなことを言っていましたが・・・たぶん気付くと思いますよ。

それにしても、「TANGO NOIR」のキメで大転倒してしまうとは。会場も一瞬何が起こったの?という感じでしたが、すぐに起き上がって次の歌に行ったので、そこで一気に会場のボルテージが最高潮に!その後のMCでは、過去にこんなコケ方したことないって言ってました。

スカパーでの放送やDVDでは、どのような編集になるのか気になりますが。明菜さんは「ここの部分カットしていい?」って言ってましたけど、会場からは「えぇ~~」のブーイングの声が。この際、いろんな方向から撮影していたのでマルチアングルで収録というのはどうでしょ?

昨日は会場に、神田うのさんと福田沙紀さんが来ていました。神田うのさんは、開演ギリギリに会場入りして気づいた人に向かって笑顔で手を振っていました。福田沙紀さんは、お母さんと一緒に来ていたそうですが、僕自身は確認できていません。福田沙紀さんの公式ブログにも明菜さんのライブのことが書かれています。

コメント