BLOG ブログ

昨日の「ミュージックステーションSP」

昨日放送された「ミュージックステーション20周年記念第2弾!6800曲中あなたが選ぶもう一度聴きたい名曲100×2一夜限り(秘)全公開SP」の「もう一度聴きたい名曲100×2」コーナーで、前期(1986~1995)と後期(1996~2006)それぞれ100曲ずつ紹介され、その中で明菜さんの映像が3本流れました。順位は以下のとおりです。

前期25位 DESIRE-情熱-
前期78位 難破船
前期94位 飾りじゃないのよ涙は

DESIRE-情熱-」が上位に食い込んできたのは、やはり、歌姫伝説の効果でしょうか。歌唱力は、他のアーティストと比べても群を抜いていましたね。

それと、スカパーで放送されたライブもかなりよかったみたいですね。案の定、大転倒をしてしまった「TANGO NOIR」の最後部分はうまく編集されていたようで・・・。

あと、残念ながらアンコールで歌った「GAME」はカット(DVD発売を考慮して?)されていたようです。

コメント

  1. 田舎の有線ではスカパーだめだめ。昨日のアナログ版アツアツDVDにして宅急便で今朝届けてもらえました。まさにあの感動再び。ファン垂涎の的の世紀の一瞬”スッテンンコロリン”はDVD版までのお預けなんでしょうけど88や夢91と並ぶ大好きLiveになりそう。土曜がんばって出勤して今日に備えた甲斐ありました。eo-Netの高画質デイジタルで落とせる11月まで毎日Hiro様・明菜様々。AkinachanLinkにとってもまちこがれた久々の大物。

  2. どうも、初めまして。
    中森明菜 に反応して流れ着きました、
    飽砂と申します。ただの明菜さんファンですが、よろしくお願いします。
    Mステーション本当に良かったですねw
    スカパーについてですが、
    スカパー自体は家にあるんですが、
    そのAKINA NAKAMORI LIVE2006?は
    チャンネルが見れないんですが、
    お試しで何分か みることができましたw
    オープニングと花よ踊れしか見れませんでしたが・・・
    とにかくカッコいいの一言に尽きます。
    頼りない感想でスイマセン;