BLOG ブログ

「百恵&明菜歌うのが好きな人!」第20回定例オフ会 歌唱曲目

11月25日(土)に開催された「百恵&明菜歌うのが好きな人!(NAGAさん主催)」第20回定例オフ会の歌唱曲目がアップされました。

僕が1次会で歌った曲は以下のとおりです。

01.October Storm-十月の嵐-
この曲、好きで良く聴きます。「オクトーバー ストーミナイ、ナイ、ナイ・・・」って自分でディレイ効果をつけて歌うのがミソ。

02.愛はかげろう
今回は、雅夢Ver.ではなく明菜Ver.での歌唱。雅夢って一発屋のイメージがありますが、他にも結構良い曲あるんですよ。

03.BACKDOOR NIGHT
これは、たいちゃまからのリクエストで歌いました。聴くと歌うのとでは大違いの1曲。甘くみたらケガするよ!

04.まだ充分じゃない
歌ってて気持ちいい曲です。「こころに~~ ジャンヌダルク」がキメどころ!

05.ノクターン
Aメロはささやくように、サビで爆発のパターンですね。

06.Days
この曲は、あまり歌わない曲です。キー設定を誤ると大変なことになります。でも、上手く歌えると気持ちいい曲ですね。

07.TATTOO
フリツケありで歌う勇気はありませんでした。「Just falling you!!!」が恥ずかしい&難しいです。

08.十戒(1984)
しんどい曲のひとつです。後半のサビ連チャンはかなりしんどいですね。

09.Trust Me
明菜さんのPVが見れるので選曲しました。明菜さんにもライブで歌って欲しいですね。

10.夢のふち
しんどい曲パート2。明菜さん自身もMステで酸欠になってしまうほどの難曲。たまに手がしびれる時があります。

11.落花流水
最近、ほとんど毎回歌ってます。調子がいい時は1コ下げでOKな曲。この時は、2コ下げでした。

12.ミ・アモーレ(D.D.ヴァージョン)
オリジナルVer.にしようか迷いましたが、たまにはD.D.Verにしてみようかなと思い選曲。

13.GAME
林田パートを誰かにやってもらうとより雰囲気が出ます。

14.原始、女は太陽だった
この曲も、毎回と言っていいほど歌っています。PVが見れるので。

15.初めて出逢った日のように
パクヨンハVer.だとキーがちょうどいいんですが、今回はあえて明菜Verで。

コメント

  1. こんばんは~!
    お決まりの定番曲はモチロン、ファルセット曲から激しい曲まで、相変わらずバランスの良い選曲ですね~?
    先日のオフ会はボクもご一緒するハズだったんですが…当日、まったくといっていいほど声が出ず、参加できなかったのが残念です。
    デモね、正直言って…まささんと同じ部屋だどキンチョーするんですよ~!(笑)
    結構、まささんとボクって選曲が似てますからね、お互い各曲のポイントを知っているので、サビのシンドい部分を弱めに張って軽く流したり、最高音部を一コ前の低音に引っ掛けて誤魔化したり…といった手ヌキは出来ません!(←してもバレバレです!…笑)
    まぁ、その分、逆に歌い甲斐があって曲と真面目に向き合えるので、まささんとのカラオケ…ボクは大好きなんですけど。
    今度また、ご一緒しましょう♪