BLOG ブログ

ディナーショー2006スタート&「2006 FNS歌謡祭」

いよいよ本日から中森明菜さんのディナーショー2006がスタートしました!
公式のアナウンスどおり、内容は2004年の再演だったそうです。
あと、ディナーショー会場では来年のカレンダーも販売されていたそうです。
これからディナーショーに参加される方は、お楽しみに。

それから、今日の「2006 FNS歌謡祭」で明菜さんの「十戒(1984)」が流れましたね。
昭和を彩った三大歌姫」として、美空ひばりさん、山口百恵さん、松田聖子さんが紹介されていましたが、なぜ明菜さんを入れて四大歌姫としてくれなかったんでしょ?!。
先の3人に負けないぐらいの実績&貢献はあるはずなのに・・・ちょっと残念。

コメント

  1. Wataさんおっしゃるとおり。もうこれはTVなんかでは絶対味わえないまさんに明菜さんしかできない鼻血もの。肺炎入院させられていきそびれたら一生の不作でした。

  2. こんばんは。
    セットは違ったけれど、曲目と衣装も全て『04の再演』でした。
    明菜さんの話によると・・・
    「04公演は数が少なく、再演を望む声が多かったです。けれども、毎年新しい物をお見せするのが私の主義なので、お断りして来ました。今年はデビュー25周年ということで、特別に皆さまの要望にお答えして“再演”という形になりました」
    このような流で、再演してくれることになったそうです。
    「ショー」といった形の完成度の高いステージなので、04年にチャンスを逃してしまった方は、これが最後の見納めになります!行った方がいいですよ~~(^-^)

  3. 美空ひばりさんも、FNS歌謡祭のくくりのために知名度の低い曲で。。。
    そんな扱いで出すくらいなら、百恵・聖子・明菜の組み合わせの方がよっぽど世間に認知されているし、華やかですよね。
    美空ひばりさんは偉大だけど、ここに持ってくるのは違うと思いました。

  4. FNS歌謡祭見ました。
    セカンドラブかDESIREの映像が見たかったなぁ。「昭和を彩った三大歌姫」ですが確かに明菜ちゃんが入っていないのは納得できません。