BLOG ブログ

オリコン「5年越しで実現した中森明菜の悲願」

オリコンに「歌姫ベスト~25th Anniversary Selection」に関する記事が掲載されました。

記事の内容としては、矢沢永吉の「チャイナタウン」がやっとカバーできることになったというものなんですが、その中でちょっと気になった(というか楽しみな)部分がありました。

「歌姫」は明菜のカバーアルバム3部作シリーズだったが、カバーアルバムでベストアルバムが発売されるのは初のケースだ。発売のユニバーサルミュージックは「25周年を迎え、新たな中森明菜は、ボーカリスト明菜を前面に出していく。その第1弾が今回のアルバム」という。

というところ。
「ボーカリスト明菜を前面に出していく。その第1弾が・・・」
「その第1弾が・・・」!?
ということは、やはり今年もいろんなことを企んでいるんですね。楽しみです!

この「歌姫ベスト」で一区切りをつけて、さらに新しいボーカリストとしての明菜さんを見せてくれるということなのでしょうね。

今年もツアー前にオリジナルアルバムが発売されるのか、それともその前にシングルなのか。
いずれにせよ今年も明菜さんから目が離せませんね。

コメント

  1. はじめてログさせて頂きます!いつも
    サイト&ブログ楽しく拝見してます。
    昨年、明菜さんの話題が色々とあって、
    「ReColection」を買った事から離れていた
    90年代の歌をあらためて聴き直している
    一ファンです~。
    「歌姫ベスト」と「DVDコレクション」HMVで
    予約しました!「歌姫ベスト」は今日の
    ホットランキングにも出ていたので嬉しい
    ですね☆
    今年の明菜さんにもとても期待してます!
    おじゃまいたしました~。