NEWS ニュース

ORICON STYLE「中森明菜、ファーストツアーの映像が特典DVDに」

ORICON STYLEにて、「バラードベスト(仮)」のニュースが掲載されました。

この記事では「バラードベスト(仮)」の初回限定盤の特典DVDについてふれており、「春の風を感じて…1983ファーストコンサートツアー」からの貴重な写真3枚が掲載されています。

他の80年代アイドルのBOX企画などで秘蔵映像DVDが付属しているのを見るたびに、明菜さんも昔の映像とかを特典映像で付けてくれないかなと思っていたので、今回のリリースは本当に嬉しいです。

どうせなら、昨年の「AKINA BOX(18枚組)」の特典DVDとして付けてくれてたらもっと良かったんですけどね、もちろんダイジェストではなくて完全版として。

ワーナーからのリリースだと明菜さんにとってはおいしくないので、ユニバーサルからの特典で良かったのかも。

ORICON STYLEの記事を見る

コメント

  1. 歌姫ベストに味しめてただもうおまけで何でも明菜ファン満足させといて一般層の気も引こうという二股バーゲン品.新禄だけNETダウンロードですますのが本当のプロファンだけど、てんこもりベストでDestineみたいないいオリジナル出す資金とりあえず溜め込んでおいてほしいな。

  2. もっと欲を言えば・・・チャイナタウンのPVも特典にしてほしいです!いい日旅立ちは逆光で明菜ちゃまが影絵のようになってしまって部分が多いので、個人的にはチャイナタウンの方が好きです!特に最後のほうの顔に光があたってるシーンではデビュー当時のような面影がはっきり出ているとっても「可愛美しい」(いつも美しいですが)映像でしたのでまた見たいです!是非何かの時に特典で付けてもらいたいですね!