BLOG ブログ

ZAKZAK「明菜伝説復活のワケ…カバーアルバム20万枚超え」

ZAKZAKに「明菜伝説復活のワケ…カバーアルバム20万枚超え」という記事が掲載されました。
こういう好意的な記事は、どんどん載せて欲しいですね!

それにしても、明菜さんはマスコミに何回復活させられてるんだ!?

まぁ、そんなことは置いといて、オリコンでは推定売上枚数が約4万枚ですが、出荷枚数ベースだと20万枚になるんですね。
かなりの開きがあるようにも思いますが、まぁ世間一般にアピールするという意味では20万枚の方がインパクトがあるのでいいでしょう。

この記事の中で、「いい日旅立ち」はシングル化が望まれていたが、タイミングが合わずにCD化のお蔵入り寸前までいったとありました。
個人的には、この曲をシングル化して欲しいとは思わなかった(あくまでもシングルはオリジナルでやって欲しかった)ので、「歌姫ベスト」に収録という形でよかったと思っています。

コメント

  1. オリコンは全国約2800の協力店だけの売上。全国7000店にレンタル店の加えて流通在庫加えるとオリコンの3倍ぐらいが出荷枚数。このあたりの数字ギャップ真剣に調査されてる方いらしたら教えて

  2. おおお!ありがとうございます!
    右クリックで(対象物をファイルで保存)でイケると思います。
    この頃の明菜さんの映像見ると
    ただただため息がでますよね。
    もうぉ、めっっっっちゃ!!可愛い!!!

  3. 動画頂きました。ありがとうございます。
    (右クリックで保存)のやり方を教えて下さい。