BLOG ブログ

「~夢~ ’91 AKINA NAKAMORI Special Live」

~夢~ ’91 AKINA NAKAMORI Special Live」のDVDを見てて気づいたこと。

今まで気づかなかったんですが、「十戒(1984)」の2番に入ったあたりで、明菜さんが何やらステージ袖のスタッフに向ってアイコンタクトをしているシーンがあります。

最初はちょっとしかめっ面で「違う!」みたいな感じで。
その後、笑顔で「大丈夫!」のような表情をしていたり・・・。

音響トラブルか何かあったんでしょうかね。

でも、何度見てもこのDVDは感動します、特にラストの「忘れて」で号泣です。
まだ見たことのない方は是非。

コメント

  1. うーむ・・そんなことがありましたか。今度見直してみよう。実はこのライブ、TVでもビデオでも見たけど当時はなんか痛々しくてあまり繰り返し見る気持がしなかったんです。でもDVDセット再版をきっかけに何年かぶりに見てみたら、これはこれで音楽映像作品としてきちんと完成されたものだな・・とあらためて感心することしきりなのであります。

  2. う~ん!
    管理人さまとも有ろう人が、今頃
    お気づきですか?
    正直、私は購入して初めて拝見したときから気づいていました。
    きっと、管理人さんが言うように
    何かの音響のトラブルなのか?
    若しくは、あのLIVEのバックバンドが、いつものファンタスティクではないので、その辺のアレンジのトラブル
    どちらかでは無いのでしょうか?
    それにしても、出来ればこの、LIVEのコンポリート版(完全版)を是非見てみたいですね!

  3. 目からウロコの初DVD。これさえ手にしなかったらその後4年で300本もビデオやDVD集め。あげくにまさかのLIVE遠征までするような明菜沼にはまらずに平和に暮らしてたでしょうねえ。

  4. 今度見てみます。
    お奨めのライブです。

  5. こんにちは今日じっくりみてみます(^^ゞ