BLOG ブログ

差し歯

中森明菜さんの前歯が差し歯なのは有名ですよね。
デビューするにあたって、歯並びが悪いと言うことで上前歯を差し歯にした明菜さん。
デビュー時から数年前まではほとんど変化はなかったように思うんですが、おととし、昨年あたりから歯並びの印象がかなり変わりました。

2005年1月
上前歯2本の大きさが違いますが、2本とも以前のものより小さくなりました。

2006年7月
上前歯2本の大きさがほぼ同じになり、歯並びがさらにキレイになったような気がします。
歯茎もピンク色にした!?

だから何だってことではないんですが、個人的には以前のちょっと大きめの前歯のほうが好きかなぁ・・・と。
明菜さんの他にも、歯並び矯正をしている芸能人がたくさんいますけど、やっぱり「芸能人は歯が命」なんですね。芸能人も大変だ。

コメント

  1. 差し歯ていうと抜いてしまうみたいに誤解しやすいですけど歯の根っこは残して土台打ち込んでただ冠かむせるだけ。根っこまでなくした場合はチタンの鋲みたなものなんかを骨に打ち込むインプラントで1本何十万かかる上時間も半年は必要。
    差し歯て保険で普通にできるただの虫歯治療。

  2. 差し歯って自分の歯を
    抜いてしまうんですよね。
    僅か15歳で、
    永久歯を抜くのは、
    なかなかの覚悟ですね。
    上の写真、「赤い花」を歌った時のものですね!
    この時の明菜さん、
    凄い好きでした。

  3. 八重歯無理やり抜かれちゃったの悔しかったでしょうね。あの年頃ならちゃんとお金と時間かければ矯正できたでしょうけどデビューには到底間に合わないですもん。