BLOG ブログ

「歌姫伝説~90’s BEST~」到着&オリコンデイリーアルバムランキング速報

本日、新星堂とAmazonでそれぞれ注文していた「歌姫伝説~90’s BEST~」が到着しました。
新星堂では通常盤を、Amazonでは限定盤を注文していました。

実際に手にとって見ると、今回のジャケットはこれで正解だったんじゃないかと思えてきました。
シンプルでわかりやすいし。

あと、ジャケットを見ていて気づいたんですが、通常盤と限定盤のジャケット写真って微妙に明菜さんの大きさが違うんですよね。限定盤の明菜さんの方がちょっとだけ大きいです。

タイトル文字も実際にはゴールドっぽい仕上がりで安っぽくなく、良かったです。

内容はというと、通常盤のフォトブックレットは、ちょっと物足りなさも感じますがこんなもんでしょう。個人的には、限定盤のDVD目当てだったのであまり気になりません。

早速、限定盤のDVDを視聴。
やはり「TRUE LIVE」がDVDで見れるのは良いですね。
トーク部分はほとんどカットされていましたが、商品化する上でこれは仕方ないかなと。
ただ、画質と音質をもうちょっとなんとかして欲しかったというのが正直なところではあります。

昨日のオリコンデイリーアルバムランキングは、初登場14位でした!
まあまあの出足ですね。週間でどこまで上がってくるか楽しみです。

●オリコンデイリーアルバムランキング
「歌姫伝説~90’s BEST~」
-第1週目-(2/25~3/2集計)
・02/26(火) 第14位

コメント

  1. URロゴついてて安心しました これが明菜さんの頑張りマークですもんね

  2. まささん^^こんばんわ(^^)ポロンもズートDVD流してPVのMONNLIGHT SHDOWのPV最高(^^)CDもすごく高級感があって宝物がまた一つ増えたよ^^さっき応募はがき出しました