BLOG ブログ

オリコンデイリーアルバムランキング(2008.12.24付)

オリコンデイリーアルバムランキング(2008.12.24付)の発表です。

●オリコンデイリーアルバムランキング
「フォーク・ソング~歌姫抒情歌」
-第1・2週目合算-(12/22~1/4集計)
・12/22(月) 第11位
・12/23(火) 第16位
・12/24(水) 第15位

1ランク上げ、15位という結果でした。
次のオリコン週間アルバムランキングは、年末ということで12月22日(月)~1月4日(日)までの2週間分の合算となります。

年内いっぱい、このぐらいの順位をキープできれば週間(2週合算)でTOP20入りはしそうです。
しかし、年末年始のプロモーションが期待できないので、ちょっと厳しい戦いになるかもしれません。

コメント

  1. >>R45の男性さん
    この再放送、知り合いの方にお願いして録画してもらったものを見ました。マスターテープからの映像みたいで、最後のテロップなしバージョン(完全版)の映像が流れましたね。この大賞シーンは何度見ても感動します^^
    山野楽器での「フォークソング」の扱いはかなり良い様で嬉しいです。ロングセラーアルバムになるといいなぁ~。
    >>田中さん
    人真似をするのがキライな明菜さん。今年も他の人がまだやっていない新しいことにどんどん挑戦していって欲しいですね。まだまだ守りに入るのは早すぎます^^

  2. オリジナルアルバムでも、カバーアルバムでも、
    発売されると話題になるので、
    流石明菜さん!と思いました。
    一人でぐんぐん先に前進してて、
    世間のイメージや評価は、
    後からやっと追い付く、って感じですよね。
    大変そう・・・。
    フォークはまだ入手出来ていないので、
    皆さんの感想をまず読ませて戴き、
    期待を膨らませています!
    楽しみです。

  3. まささんへ
    「フォークソング」のオリコンデイリーチャートの情報ありがとうございます。「ベスト10入り」はちょっと厳しいですか・・。「90年代ベスト」よりは上回って欲しいですよね・・。
    ちなみにご質問のあった山野楽器では「明菜コーナー」ばっちりありましたよ!エントランスに入ってちょうど真ん中くらいに設置されていました。「カバーアルバムの女王」なんて書いてあったような・・。オリジナルの発売を熱望している私は少し複雑でした・・。(今回HMVで購入したのでご報告が遅れました。
    m(_ _)m)

  4. さっきまでTBSチャンネルの「1985年日本レコード大賞」見てました!
    私はこの当時は大晦日は実家で過ごしておりました。我が家は「歌番組」はあまり見ない家庭だったのですが、「中森明菜」のレコ大受賞シーンは家族で見ていましたよ。両親がステージに上がって明菜さんが感極まって泣いているシーンは印象に残っています。
    今見ると、余計な演出していませんね。曲の紹介で時間いっぱいという感じですね・・。
    この年は新人も知名度の高い歌手が多いし、安全地帯の「悲しみにさようなら」は85年を代表する曲。レベルの高い年だったのですね!