BLOG ブログ

中森明菜デビュー満27周年記念日!

本日、中森明菜さんがデビュー満27周年を迎えました!

ついこの間25周年を迎えたと思ったのに、もう27周年ですよ・・・早いですね。
この分だと30周年もあっという間!?・・・気が早いって。

とにかく明菜さんには健康第一で、これからも素晴らしい歌声を聴かせてほしいです。
もちろん、幸せな結婚もしてもらいたいけど引退はしてほしくないな。

コメント

  1. >>サラさん
    はじめまして{%うれしいwebry%}
    27周年、早いですよね~。それだけ自分自身も歳を重ねたっていうことなんですけど、あんまり実感はありません{%トホホwebry%}
    同じアラフォー世代としてこれからも明菜さんを応援して行きましょうネ!

  2. はじめまして、
    デビュー当時の明菜さんカワイイですねー!
    もう27周年なんですね。当時は子供だった私も、すでにアラフォー世代です。
    明菜さんにはぜひ元気で頑張ってほしいと思っています。これからも応援いたします。

  3. >>STAR PILOTさん
    STAR PILOTさんセレクトの夜ヒットパフォーマンス、どれも本当に圧倒的な存在感がありますよね。他の出演者なんてメじゃないって感じで^^
    SONGSのセカンド・ラブの映像見ましたよ。スペシャルだったので録画してました。
    聖子さん、多少苦しそうなところはあったけど、今でも当時のキーで歌えるのはすごいと思いました。

  4. >>ルージュさん
    幸せな結婚してほしいですね。本人はもうあんまりこだわってないんでしょうかね、結婚。
    明菜さんの幸せラブソング、どんな感じになるんだろ^^

  5. >>Yukikoさん
    これからも明菜さんを応援していきましょうね~!
    早くニューアルバム発売にならないかなぁ^^

  6. >>R45の男性さん
    日付や番組名は不明なんですが、たぶんデビューして間もない時だと思いますょ^^
    これからもちょこちょこ映像をアップしていこうと思ってますので楽しみにしていてくださいね~。

  7. まささん、いつも有難うございます。
    遅くなりましたが、明菜姫27周年おめでとうございます!いよいよ28年目への旅立ちですね。
    夜ヒットでの名パフォーマンスの中では:
    1. 飾りじゃないのよ涙は with 井上陽水 and 玉置浩二
    2. 不思議
    3. マンスリーシングルメドレー
    が大好きですね。ザ・ベストテンとミュージックステーションからはあまりにも多すぎて(笑)。
    ちなみに先程、NHK Songs で『セカンド・ラブ』の映像が流れました。女性ボーカリスト特集の一部分でした。ちなみに、徳永英明が代表して唄った。

  8. 明菜さん27周年おめでとうございます♪明菜さんには、アラフォーからでも(高木美保サンや川島なお美サンのように)幸せな結婚もして、幸せラブソングを歌って欲しいですね!

  9. 明菜さん,おめでとう.{%クラッカーwebry%}

  10. まささんへ
    貴重な映像ありがとうございます。
    初めて見ましたこの映像!デビュー当時のイベントでしょうか?
    明菜さん歯の矯正中だったのですね!(^^)
    第2弾を楽しみに待っております!!

  11. >>田中さん
    どうも、どうも、ご無沙汰です{%一言・ペコhdeco%}
    最近は、YouTubeにたくさん動画がアップされているのでアップされてなさそうな動画を公開してみました。これからも不定期で動画を公開していこうと思ってますので楽しみにしててくださいね~{%イヌファイトhdeco%}

  12. >>ジャスミンさん
    27年とひとことで言ってしまうと簡単ですけど、やっぱりスゴイですよね。
    本当にこの27年間は人生いろいろ、紆余曲折ありました。
    とにかく明菜さんには健康で長く歌い続けてほしいです。
    これからも不定期更新になってしまいますが、宜しくお願いしますね{%一言・ペコhdeco%}

  13. >>維一郎ちゃま
    夜ヒットのベストパフォーマンスは、マンスリーラストの必殺メドレーかな。あの明菜ビブラートは最強だね。あと陽水+玉置さんの飾りもね。夜ヒットは、いつも気合いが入っていたから名場面が多いなぁ。
    これからも一緒に明菜さんを応援していきましょう{%かんぱい(チカチカ)hdeco%}

  14. まささん、
    ご無沙汰しております。
    お元気ですか?
    デビュー27周年ですか。
    はやっ!
    貴重な映像、ありがとうございました。

  15. 一つ一つの積み重ねが今に繋がって…此れから益々活躍される事を願わずにはいられません、明菜ちゃん27周年おめでとうございます{%拍手webry%}{%拍手webry%}{%花火webry%}
    まさ様是からも情報&アドバイス頼りにさせてしまいますが、何分未熟なものですいません{%感謝(チカチカ)hdeco%}{%ブロっくまお願いdeka%}

  16. 明菜ちゃん、デビュー27周年おめでとう!!
    まささんのHPに出逢えるまで、明菜ちゃんの過去のVTRは殆ど見たことがありませんでした。
    まささんと出逢えたのもこのHPのおかげ!もう5年にもなりますね!!
    これからも、一緒に明菜ちゃんを末長く応援していこうネ!!
    ところで、夜ヒットでの明菜ちゃんのべスト・パフォーマンスはどれだと思いますか?
    僕は、マンスリーの回全部好きだけど、その中でも「黄金TANGO」が一番好きです。
    ベース音が最初入ってないのが残念ですが・・・
    これからも宜しく~!!{%ブロっくまありがとうdeka%}
    {%ブロっくまありがとうdeka%}

  17. >>R45の男性さん
    ザ・ベストテンでのベストパフォーマンスは、いっぱいありすぎて難しいですねぇ~。「TANGO NOIR」ももちろんだし、ミラーゲートをプレゼントされたときの「難破船」は、海に沈みかけた難破船セットで歌のイメージを見事に表現していたし、「AL-MAUJ」「TATTOO」も・・・
    ひとつにしぼりきれませんね{%イヌファイトhdeco%}

  18. >>ひたちの華さん
    5曲全部ランクインはしないと思うけど、何曲かトップ10入りするといいですね{%うれしいwebry%}
    コンプリートシングルコレクションは、ちょっとだけ発売延期になっちゃいましたが、内容を見る限りではすごく楽しみです。

  19. 明菜さんのデビュー27周年!おめでとう!!
    今度テレビ出演してください!
    まささんへ
    杉村尚美さんを思い出せなくてYOU TUBUでチェックしてくれたのですね。わざわざすみません!僕もあの曲忘れていました!
    私が勝手に選んだ「ザ・ベストテン」における明菜さんのベストパフォーマンスは87年の「TANGO NOIR」ですね。歌、振付、スタジオセット、すべて素晴らしかったと思います。まささんの一押しはなんですか?
    YOU TUBUで明菜さんの映像はたくさんありますよね?初めてベストテンや夜ヒットの明菜さんの映像見たときは感動しましたよ!まささんのこのサイトに出会えたきっかけになりました。

  20. 明菜ちゃん、満27周年
    おめでとうございます。
    素敵な笑顔と素晴らしいお歌で
    癒されています。
    これからも体に気をつけて
    素晴らしいお歌を
    聴かせてくださいね!
    楽しみにしています♪
    まささん、いつも明菜ちゃん情報
    どうもありがとう!
    私も、「HEY!HEY!HEY!」の
    リクエストしました。
    明菜ちゃんのお歌
    5曲も入ってて凄いです。
    コンプリートシングルも
    楽しみです。
    今日は、お散歩日和でしたね!

  21. >>あおにさいさん
    つまらない書き込みなんてことは全然ないですから安心して下さいね~。
    これからもどんどんカキコ待ってますので^^

  22. >>♀Fanさん
    明菜さんには、健康のためにもタバコはやめてほしいんですけどね。とにかくこれからも末長く歌っていってほしいです。

  23. 明菜さんデビュー27周年おめでとうございます
    まささんへ
    前回の書き込みはつまらないことを書いてしまったなと自責の念にかられてましたが、お返事いただけて嬉しかったです

  24. Dear Akina:
    {%笑いwebry%}
    明菜さん
    デビュー満27周年
    おめでとう。
    幸福と健康を
    いのつているよ。
    {%ハート4webry%}{%キラキラwebry%}{%結婚webry%}