NEWS ニュース

BSフジ「ざけんなヨ!!5」再放送決定

1993年10月22日にフジテレビ系で放送された「ざけんなヨ!!5」がBSフジにて再放送されます。

再放送日時は、2010年12月13日(月)09:00~10:50です。

このドラマは、オムニバス形式になっていて、明菜さんが出演したのは第1話目の「一般職OLの悲哀」という話しです。
ストーリーは、

 森岡勝子(中森明菜)は建設会社企画営業部に高卒で入社して10年のOL。同僚の美里(石野陽子)らが、どうせ高卒の一般職OLと差別されて立身できるわけじゃない、と笑うなかで、勝子は仕事第一に無遅刻・無欠勤、立派な社員になろうとワープロ、パソコン、英会話講習にまで打ちこむ頑張り屋だった。
 会社が食品開発の新規事業を計画、その販売の営業責任者を社員の学歴、男女の区別なく実力本位で選ぶ試験をすることになった。企画営業部からは一般職ながら勝子が受験を志願。急に押しつけられる残業をこなしながら、猛然と寝食を忘れるほどの勉強を続けた。やがて試験の結果は勝子が全社中のトップ。だが、営業責任者に任命されたのは、同じ部の総合職OLの茜(矢沢美樹)だった。実力本位なんて口先ばかり、信頼していた部長(村井国夫)にまでそれが当然だよと冷笑されて勝子は…。
(公式サイトより)

といった内容です。
明菜さんが最後に部長(村井国夫さん)に激高するシーンは見ものです!
視聴可能な方は必見ですよ。

コメント

  1. >>jasminさん
    もうDVDはゲットされましたか?
    DVDで見る「TANGO NOIR」は、迫力ありますね!
    ただ夜ヒットDELUXE時代のトークが未収録なのがちょっと残念ですが。

  2. >>TAKAさん
    97年のAPPETITEメドレーは残念ながら未収録でしたね。
    ユニバーサルスタジオからの中継だったことが原因なんですかね?

  3. >>yukiさん
    先日は、メールありがとうございました。
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    収録不可の曲についてはちょっと残念ではありますが、明菜さんに対する愛情を感じられるBOXセットで良かったです。ブックレットも豪華でしたしね!次は「ザ・ベストテン」のDVD化に期待したいところです。

  4. >>R45の男性さん
    もうDVDはゲットされましたかね?
    とにかくこれでもかこれでもかといった感じで、全盛期の明菜さんのパワフルなパフォーマンスを見ていると、昔の歌番組の偉大さや制作側の情熱みたいなものを感じます。
    明菜さんの活動休止中は、このDVDで寂しさを紛らわせそうです。
    DVDご覧になったら感想など聞かせて下さいね!

  5. まささん こんにちは!
    ご無沙汰致しておりました、お元気ですか?
    再放送のお知らせ有難うございます、忘れガにチェック致します^^
    「TANGO NOIR」収録されて入るとの事解り一安心致しました、問い合わせて頂き有難うございますm(_ _)m

  6. 夜のヒットスタジオ超X’masスペシャル〕APPETITE SPメドレー
    は入ってるのかな?
    気に入ってるんだけどなぁ!!

  7. まさ様、こんばんは。
    リストにない曲(収録されないであろう)について、ユニバーサルにお願いメールをしました。
    夜のヒットスタジオでの明菜さんのパフォーマンスは全部素晴らしくどれか一つでもカットしてしまうとBOXの価値が下がってしまうと思います。
    今更無理かもしれませんが僅かな期待をして要望メールは送りたいと思います。

  8. まささんへ
    ご無沙汰してます。お元気ですか?今年もあと4週間ほどになりましたね。
    先日、ユニバーサルからのニュースレターに「夜のヒットスタジオ in 中森明菜」の収録曲リストに「TANGO NOIR」が欠落していたので、残念だと思っておりました。なぜ、欠落したかを勝手に想像しておりました。僕が覚えている放送で、明菜さんの後で当時の全日本アマチュア大会の優勝者の方が踊っている放送がとても印象に残っていまして、その映像がNGだったのかな?と推測しておりましたら、ただの記載漏れだったのですね・・。安心した方、大勢おられることでしょう。まささん、ナイスレポートです!
    「夜ヒット」はオープニングに次に紹介する歌手の歌をリレーするコーナーは放送された当時は僕は別に感銘は受けませんでしたが、ほかの歌番組にはないコーナーだったんだな・・・と今頃になって思いますね。
    あの番組は、放送時間が水曜日になって2時間番組になったのがかえって番組の寿命が短くなったのかな・・?テレビ朝日の「Mステーション」よりずっとすてきな番組だった気がしたんですけどね・・・。