BLOG ブログ

ブルボン「J’sポップスの巨人たち(80’sポップス編)」

昨日の食玩CDの流れで、今日も食玩CDの話題を少しだけ。

数年前にグリコとブルボンから中森明菜さんの食玩CDが発売されたことがありました。

グリコは「タイムスリップグリコ(青春のチョコレートメロディー第2弾)」と題して「スローモーション」を発売。このグリコの8cmCDSは、アナログレコードの盤面、ジャケット(表裏とも)、レコードが入っていた紙袋等を忠実に復刻してあり、とても凝った作りとなっていました。

一方、ブルボンはというと「J’sポップスの巨人たち(80’sポップス編)」と題して「セカンド・ラブ/少女A」を発売。こちらはアナログレコードの完全復刻盤ではありませんでしたが、2曲入りでジャケットと歌詞、曲解説等が付いていました。

お菓子のパッケージはこんな感じです
8cmCDSが入っているケース(表裏)に歌詞が掲載されています
ジャケットと楽曲解説の紙(表面)
ジャケットと楽曲解説の紙(裏面)

コメント

  1. >>きみちゃんさん
    はじめまして~^^
    グリコのはレコード盤をミニチュアにした感じですごく良く出来てましたよね。
    ブルボンのCDは、ヤ○オクとかに出品されてますよ…結構安い価格で。
    来週火曜は、なんとしても「BOSS(贅沢微糖)」をゲットしなくちゃ^^

  2. おはようございます。
    はじめまして!
    ツイッターから来ました。
    グリコのほうは買いました♪
    レコード盤をそのまま小さくした感じのCDで素敵です!
    ブルボンは知りませんでした。
    なんと2曲入りとは!
    また『セカンド・ラブ』と『少女A』というのがいいですね♪
    また、こういったもの企画して欲しいです。