BLOG ブログ

ファイスウェイ会報(Vol.34)&バースデーカード到着!

中森明菜さんのファイスウェイ会報(Vol.34)とバースデーカードが届きました!

明菜さんからの直筆メッセージは今回も見開き2ページ分ありました。
ガーデニングの話しや、“沼津みなと新鮮館”のPRソングを歌っている飯田さんが最近のお気に入りという話しなど。

ファンレター応援メッセージは、今回は10代のファンからの手紙を紹介していました。
こんなに熱烈な10代のファンがついていてくれてるというのは、本当に嬉しいです。
10代のファンの皆さんは、親御さんが元々明菜ファンだったり、YouTubeなどの動画サイトや懐かし映像系のテレビ番組で明菜ファンになった方が多いみたいですね。
読んでいて、ひとりニヤニヤしてしまいました、嬉しくて。

ちなみに、これらのファンレターは全て明菜さん自身も目を通しているそうなので、明菜さんに応援メッセージを送りたい方は、ファイスウェイ宛てに送ってみて下さいね。

あと「Q-ROOM」というのは、FC会報内でファンの質問にファンが答えるというものだそうです。
気になる方は、いますぐFC入会を!

活動休止中ということでネタが無い中、ファンクラブのスタッフの方も色々と大変だとは思いますが、頑張って欲しいです。

コメント

  1. 明菜ちゃん最高だよ。かわいいな。俺は郡山市に住む野郎だけどいつも歌姫伝説やってるぜ。いつも甘いささやきに答えてくれてサンキューテニス早くテレビで顔見せてくれよな。君がすきだからさ。

  2. ●タンゴノアールさん、
    情報ありがとうございました。
    ●自分のバースデーカードは、
    8月に届きましたが、 昨年のCR中森明菜のポスター
    「恋するように楽しむ」の写真の別カットでした。

  3. 「女性自身」には、明菜さんの記事が頻繁に載るようなので、今後も要チェックです。

  4. 週刊誌の名前を言うのを忘れてました。すいません
    女性自身の10月25日号です。
    記事はあまり大きくないので見落とさないでくださいね

  5. ●タンゴノアールさん。
    どの週刊誌か、教えていただけませんか?

  6. >>タンゴノアールさん
    そうですよねぇ^^
    会報が発行されると到着するまで気が気じゃありません。
    自分の家だけ遅いんじゃないかと、いらぬ心配したり…^_^;

  7. 出張中は会報が気になって仕方なかったです。仕事を途中で止めて帰りたかったと言うのが本音です。
    また小さな記事でも明菜さんの情報があればコメントしますね。

  8. >>よっちゃんさん
    自分は24日です^^
    タスマニア紀行からもう2年以上経つんですよね、早いな。
    昔は、明菜さんも色々な旅番組に出てましたが、また元気になったらこういう旅番組もやって欲しいです。
    あ、もちろん歌番組にも・・・「SONGS」「Mフェア」など^^

  9. >>はーすけさん
    ありがとうございます^^
    バースデーカードはどのタイミングで切り替わるんでしょうね?
    9月と10月で違うということは10月で切り替わるのかな!?
    まぁ、明菜さんの写真ならなんでも嬉しいのでOKなんですけどね^^

  10. >>卑弥呼さん
    同年代の方からのはもちろんですが、10代の方からのファンレターは嬉しかったんじゃないでしょうかね。
    懐かし系の番組や動画サイトの影響力ってスゴイんですね。
    もっともっと若い世代の人に明菜さんの魅力を知ってもらってファンが増えてくれれば嬉しいです。

  11. >>タンゴノアールさん
    出張お疲れさまでした!やっと会報を読むことができて良かったですね^^
    きっと出張中も気になってしょうがなかったんじゃないでしょうか?
    週刊誌情報ありがとうございます。
    ハーブの部分は会報情報でしょうね、きっと^^
    ご家族と連絡を取り合っているというのが本当であればいいんですけど。いろいろありましたから・・・家族とは。

  12. >>あいさん
    明菜さんの直筆メッセージ、前回とは違ってファンに心配かけないように言葉を選んで書いていると僕も感じました。
    FC会報は、明菜さんとファンとをつなぐ大事な架け橋なので、FCスタッフの方には頑張ってもらいたいですね。
    予定だと年内にあと1回発行されるはずなんですけど…12月頃かな?

  13. ある週刊誌の情報なので信憑性は解らないですが少しだけ明菜さんの記事がありました。記事の内容はこうでした。明菜さんはこの夏は家にずっといてハーブを育ていたとかあとはお父さんの話で明菜さんの手料理の話。上の姉さんに電話があったとか言う記事の内容でした。
    肝心な復帰の件はまだまだ目処が立ってないと言う記事でした。最近明菜さんの情報がなかったですが週刊誌に載っていたので連絡します。
    少しは情報として役立ちましたかな?

  14. こんばんは。まささん。
    今日家に帰ってきて会報を読みました。直筆のメッセージは明菜さんの優しさが出てたように感じました。少しは元気になってるみたいに感じたのは僕だけでしょうか?
    早く元気になってまた元気な明菜さんを早くみたいですね。

  15. まささん、おじゃまです。(BBSでは、前月から)
    私も会報&BirthdayCard届きましたよ!
    まささんは、何日生まれですか?私は、13日です。
    明菜ちゃんと同じ日です。月は3ヵ月違うけど・・・
    まささんのBirthdayCardは、2年程前のタスマニア紀行のロケ先での写真ですね。

  16. おはようございます
    家も、会報届きましたよ~♪
    久しぶりの明菜文字!!
    前回のメッセジより、なんか元気そうでしたね
    やはり、母親が、明菜ちゃんファンで・・・
    でって、十代のファンも多数いましたね
    親子そろってファンなんて、いい感じです
    ところで、バースデーカードの明菜ちゃんの写真
    自分(9月生まれなので、先月もらいました)のと
    違います・・・
    何ででしょうね??
    あっと!
    まささん、お誕生日おめでとうございます
    たくさん、たくさん、良い事がありますように・・・

  17. ファンレター読んでると、ほほえましくてなんだか涙が出てきました。明菜ちゃんも嬉しかっただろうなあ・・・
    きっと大丈夫ですよね、明菜ちゃん。

  18. こんばんは!会報が届いたんですね早く読みたいですでも読めないです。何故なら仕事で出張中で家に居ないからです帽子早く仕事を終わらせて家に帰り会報を読みたいです。早く詳しい内容を知りたいですなんでこんな時に出張なんだろう。

  19. まささん、こんばんは。
    会報、嬉しくて何度も読み返しています。もうすべてそらんじてしまうほど目を通しているのに…(^-^;
    前回の、明菜ちゃんご自身がつらいときに、私たちファンに向けての言葉、『ごめんね』や『ごめんなさい』に、逆に心底心配してしまったメッセージとは、まったく趣きを変えてくれましたね。前回のメッセージで心を痛めたファンからの応援メッセージが、明菜ちゃんに届き、明菜ちゃんご自身がファンの気持ちを受け止めてくれたのだ、と感じました。
    実際の交流ではないながら、確かにここに明菜ちゃんとファンの方々の交流、つながりが在った、証だと思います。
    うれしいものですね。
    ちゃんと明菜ちゃん、応えてくれるから…。
    今回のメッセージも、かなり練ったことだろうと思います。前回と同じ言葉は使わない、我々を安心させてくれる、そんな気遣いを感じました。
    明菜ちゃんのファンでいて、よかったーと実感する瞬間でした。
    ほかにもさまざまな思いはありますが、明菜ちゃんのファンへの気配り、優しさがなにより温かい今回の会報でした。