NEWS ニュース

「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス」発売決定!

先日「ザ・ベストテンDVD BOXが発売されるとしたら」というブログ記事を書きましたが、本当に発売されることになりました!

[メディア掲載情報]
中森明菜、ザ・ベストテンDVDで復活(サンケイスポーツ)
明菜が直筆!体調不良も芸能界復帰に意欲(ニッカンスポーツ)
“休養”中森明菜の気になる近況…DVD発売の意味は?(ZAKZAK)

2012年2月29日発売
ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス
発売元:ユニバーサル
商品番号:POBD-22043
枚数:5枚組
収録時間:747分(約12時間半)
価格:31,500円

1982年~1989年に”ザ・ベストテン”にランクインした22曲の映像をまとめた「ベストテンの女王」中森明菜の秘蔵版DVD-BOX!!
新幹線の中から、優勝ムード漂う阪神百貨店(1985年)から、リハーサル・スタジオから、各テレビ局から等の中継も見どころ!

収録内容
■[Disc 1 (143分)]
「少女A」
「セカンド・ラブ」
「1/2の神話」
「トワイライト~夕暮れ便り~」
■[Disc 2 (178分)]
「禁区」
「北ウイング」
「サザン・ウインド」
「十戒(1984)」
「飾りじゃないのよ涙は」
■[Disc 3 (148分)]
「ミ・アモーレ(Meu amor e・・・)」
「SAND BEIGE -砂漠へ-」
「SOLITUDE」
「DESIRE ~情熱~」
■[Disc 4 (143分)]
「ジプシー・クイーン」
「Fin」
「TANGO NOIR」
「BLONDE」
「難破船」
■[Disc 5 (135分)]
「AL-MAUJ(アルマージ)」
「TATTOO」
「I MISSED “THE SHOCK”」
「LIAR」
◆スペシャル・ブックレット(全72P)封入

コメント

  1. >>あきおさん
    僕も今のところ、アマゾンのみ予約してます。
    あとは外付特典の動向を見ながら、追加予約を検討していこうと思っています。
    オリコントップ10入りさせたいですね!

  2. >>としさん
    夜のヒットスタジオとザ・ベストテンの両方がDVD化されたのは百恵さんと明菜さんだけですから、いかに明菜さんの商品価値が高いかがわかりますよね。
    来年はワーナーも何かしらリリースを仕掛けてくるでしょうし、もちろんユニバーサルもデビュー30周年としていろいろと考えているでしょうから、資金確保は必須ですね^^

  3. >>けんさん
    そうですね。今のところ特典が付くのは、ファンクラブとTBSishopのみで、どちらも定価販売ですね。
    まぁ、まだ発売まで時間があるので、財布と相談してじっくり考えてもよいかもしれませんね。

  4. >>タンゴノアールさん
    保存用と2つ購入ですか^^
    夜のヒットスタジオよりも収録時間がかなり長いので、相当見ごたえがあると思います。
    嬉しいバースデープレゼントになりましたね!

  5. まささん。コメ返しありがとう。
    どこで買うかいろいろ迷いましたがおとといアマゾンで予約しちゃいました。ランクアップして欲しい。
    30周年を迎え姫の復帰をほんのわずか、少しでも支えたい。

  6. とうとう出ましたね!!「出るべくして出た」のではなく、まささんを始めとするファンの熱意が「出させた」のでしょう。。
    映像作品が確定したので、次はCD作品が楽しみです。。
    来るべく30周年に備えて、資金を確保しておかないと。。

  7. まささん、有難うございます。
    『定価で特典付き』を選ぶか、『特典なしで安いもの』にするか、
    もう少し予約は待ってみます。

  8. 実現して本当に良かったですね。僕に15日の朝にタワーレコードで電話予約しました。取り敢えず保存用と2本購入します。実現するのが早かったですね。2月29日が楽しみです。僕にとっては8日遅い本当に嬉しい誕生日プレゼントになります。明菜さんの自筆のメッセージも読みました。明菜さんの気持ちもが出てた気がします。明菜さんのファンで本当に良かった

  9. >>nagaiさん
    自分もアマゾンで予約しました。
    アマゾンもあの価格で外付け特典を付けてくれたら最強なんですけどね。
    FC限定の特典もあるのか、ないのか気になります。
    会報ももうすぐですかね?

  10. >>けんさん
    ポスター付きのショップはまだないですね。
    TBSの通販では、オリジナル特典が付くと書いてありますが何が付くんでしょうね、ポスターですかね?

  11. >>R45の男性さん
    トーク部分については久米さんは厳しいかなと覚悟してます。
    久米さん以降の司会者の方はどうなんでしょうね?
    ゲスト司会の人とかもいろいろいたので、そういうのも気になります。
    年間ベストテンや月間ベストテンの映像も収録されるのか楽しみです。
    ジャニーズがからんでる映像はほぼ無理だと思うので、それ以外は極力収録して欲しいですね^^

  12. >>Tetsuyaさん
    収録時間は公式発表の747分(12時間27分)が正しいかと思います。
    トーク部分はチェッカーズの例があるので、いろいろと変な編集をしてそうですが、歌唱部分は全曲収録して欲しいです。どの回も捨てがたいですし。

  13. >>TAKAさん
    特典映像で同窓会の映像も収録して欲しいですね~。
    ジャケットやポスターの絵柄はどんな風になるんでしょうね。
    自分の予想では「少女A」の出演シーンが使われそうな気がします^^

  14. >>jasminさん
    今回のニュースはスポーツ新聞でもかなり大きく扱われてましたね。
    ザ・ベストテン世代の方やそうでない人にもたくさんの人に見てもらいたいです。今の音楽界にはない魅力がたくさん詰まっているので。

  15. >>STAR PILOTさん
    夜ヒットにはなかった「北ウイング」と「サザンウインド」は貴重ですよね。スペシャルブックレットの中身もすごく楽しみです^^
    早く来い来い2月29日~^^

  16. >>よっちゃん!さん
    僕はアマゾンで昨日予約しました~^^
    TBSのショップだとオリジナル特典が付くって書いてありましたけど何がもらえるんでしょうね?
    FCでの発売もあるのか、気になります。

  17. >>フーマン。さん
    明菜さんもこのDVD発売はかなり嬉しそうですね!
    収録についてはいろいろと制約があるのでしょうが、出来る限りの映像を詰め込んで欲しいです。
    すでに収録時間が発表になっているので、内容はもう確定しちゃってるんでしょうけど、特典映像とかがあるとさらに嬉しいかも。

  18. >>あきおさん
    すごいタイミングでスポーツ新聞を購入されましたね^^
    ラッキーとしか言いようが・・・。
    明菜さんも体調悪いのに頑張ってDVDの編集に参加してくれたようで嬉しかったです。

  19. >>きみ☆AKINA警備隊さん
    僕もこのニュースを深夜に知ってから、テンション上がりまくって寝付けなくなりました。結局朝まで起きてました^^;
    どの映像が収録されるのか、いろいろ妄想してます。

  20. >>ニックネーム検討中さん
    ツイッターやブログなどでも盛り上がってますね。
    うちのサイトもこのニュースが流れてからアクセス数が急上昇しました。
    来年に向けてもっともっと盛り上げて行きましょうね!

  21. >>ジュリアーナさん
    スッキリ、録画したの見ました^^
    加藤さんやテリーさんも絶賛してましたね!
    ヤンキーはみんな明菜さんが好きだったって・・・^^;

  22. >>ミ・アモーレさん
    本当に待った甲斐がありました!
    来年の2月29日まで待ち遠しいですねぇ~。
    このDVD以外にもいろいろとリリースされるでしょうから、来年は本当に楽しみです!

  23. >>月華美人さん
    ほんとそうですね。余裕があれば保存用にもと考えています^^
    あ、でも他にも何かリリースされそうだから、その分も残しておかないといけませんね^^;

  24. >>モナリザさん
    朝ズバ!でも扱ってくれたんですね。あまり芸能ネタを扱うイメージがなかったのでチェックしてませんでした。良く考えたらTBSだからやりますよね^^

  25. >>えふさん
    明菜さんの直筆メッセージ、嬉しかったです。
    新聞やテレビでも結構大きく扱われていましたね。芸能ニュースはいろいろと予約録画してました^^

  26. >>タンゴノアールさん
    こんなに早く現実のものとなるとは思ってなかったのでテンション上がりまくりです!
    夜のヒットスタジオよりも売れそうな気がします^^

  27. ●最高のプレゼントですよね!
    自分はAmazonで予約しました。
    告知ポスターは、ヤフオクやショップで買えば良いし。
    ファンクラブの特典は、またポストカードかな?
    ポストカードは欲しいなぁ。

  28. 今回、ポスター付きのところはまだありませんね!{%がっかりwebry%}

  29. まささんへ
    ご無沙汰しております。今年も2週間ほどになりましたね。ブログは時々拝見しておりましたが、書き込みは・・・。まささんの孤軍奮闘に頭が下がります・・。
    いや~、ついに「ザ・ベストテン中森明菜プレミアム」発売!!
    31,500円は「夜ヒット」より高いけど、これは納得。百恵さんの時も心動きましたが、「ベストテン初期時代」は思い入れが少ないのです。
    明菜さん初登場の1982~89年のベストテン放送終了1年前まで
    は「ベストテン黄金時代」であることに異論はない!!
    スタジオのセットがベストテンは素晴らしかったですが、僕は中継が好きでした!どなたか書き込まれていたかもしれませんが、年末の「年間ベストテン」も入っているのは当然と思っています。
    夜ヒットはトークがほぼ皆無だったのは正直がっかりしましたが、ベストテンは当時の世相も取り上げているし、地方の中継も楽しみでした・・。
    ビックニュースは嬉しいのですが、明菜さんの「復帰」は下半期なのかな?年末?という気もしてきました・・。

  30. ついに発売ですね。いつも情報ありがとうございます。
    まささんが貼ってくれたニュース記事のなかに、『明菜が出演した30時間にも及ぶ映像を厳選して12時間45分に編集』という記載がありました。
    (※公式サイトでは、747分=12時間27分ですね。)
    時間だけを見ると、かなりカットされてしまうような印象を受けますが、どうなんでしょうね。トーク部分は無理でも、歌唱シーンはできる限り収録してほしいものです。
    明菜さんの直筆メッセージには感激しました。明菜さん自身が発売を喜んでいることが伝わってきて、ファンとしてもうれしい限りです。

  31. 願いが叶いましたね。
    同窓会まであったら嬉しいなぁ!
    後はジャケットとポスターですね。

  32. まささん 長らくご無沙汰してしまいましたが、お変わり御座いませんか?
    来年2月のDVD BOX発売が本当に楽しみで仕方有りません{%拍手webry%}{%ハート2webry%}スポーツ新聞コンビに走りましたら何とか間に合いゲット成功{%びっくり1webry%}{%万歳webry%}可愛い明菜ちゃんに感動{%音符webry%}感激し捲りで~~す{%嬉(チカチカ)hdeco%}

  33. まささん、いつも一早くに情報をどうも有難う!感謝です。
    今日はTwitter経由でこの情報を知り、もう幸せ気分でした。おかげさまで今日一日、コワイくらいに素晴らしい一日でした!
    30周年記念と関連する発売とも思われます。もう買うつもりです。これぞ、明菜!って映像が盛り沢山でしょうし、「北ウィング」と「サザン・ウィンド」が見れるというのは感動。
    2月29日が待ちどおし!!!

  34. まささん、遂に・・・ですね。嬉
    もう、予約済ませましたよ。
    セブンネットで・・・即効

  35. 先ほどパソコンで知りました!飛び上がらんばかりにめっちゃ嬉しくて涙が出そうになりました。
    明菜様も大変喜んでいるようですしなんといっても待ちに待った私くし達が一番嬉しいですね!

  36. クラブサッカーの記事見るため日刊を駅で買ったら、
    なんと姫文字が。ぎゃー。ぎゃー。バルサの試合ある日にうれしすぎ。
    今年1年明菜様もつらかったろーに。みんながんばって生きてて良かったよね。

  37. こんにちは!
    夜中に拝見しまして
    それからは興奮して朝まで一睡も出来ませんでした(笑)
    今朝からもテレビで明菜ちゃん映像が沢山、流れましたね♪
    このDVD BOX…
    本当に楽しみです!
    お金を貯めないと(笑)
    情報ありがとうございました。

  38. 本人も選定に関わっているようですね。
    とにかく楽しみです!
    もうあちこちのサイトで盛り上がってきています。

  39. さきほどTVのスッキリでこの内容をやっていました。映像とこのDVD発売についての明菜ちゃんからの直筆メッセが映りました。
    嬉しいですね。
    予約、もちろんしますよ~{%キラキラwebry%}

  40. 私も嬉しいです!
    2/29発売、(来年はうるう年なんですね)まで長いですね~。
    本当に待ったかいがありましたね!まささん、皆さん!早く来年になれ!って思います!

  41. 借金してでも買います!!

  42. 先ほど、朝ズバ!でも紹介されました♪本当にうれしいです♪

  43. 今朝の日刊スポーツに、明菜さんの自筆メッセージの写真とともに、今回のBOXセット発売を伝える記事が掲載されています!本当にうれしいです!
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111215-876780.html

  44. 良かったですね。現実になりましたね。絶対に予約して買います。今から楽しみです。