BLOG ブログ

中森明菜デビュー満30周年記念日!

中森明菜さん、デビュー満30周年おめでとうございます!

初めて明菜さんをテレビで見たのは、スター誕生にゲスト出演した時でした。
この時、自分は中1(12歳)。
“明菜”という名前が珍しかったのと、それまでのアイドルらしからぬ歌唱力に、一気に明菜さんに引き込まれてしまいました。
それからというもの、少ないお小遣いでレコードを買い、明菜さんの載っている雑誌を買い、明菜さんの出ているテレビ番組を見るといった感じで応援していました。
そんな青春時代を過ごし、気が付けばあっという間の30年。
本当にいろんなことがありました。明菜さんにも、自分にも・・・。
自分の青春時代には、いつも明菜さんの歌がありました。
楽しいときも、つらいときも、嬉しいときも、悲しいときも、いつも明菜さんの歌や笑顔に励まされていました。
もちろんこれからもずっと。
今はあせらずとにかくじっくり休養して元気を取り戻してください。
いつまでも待っていますから。

コメント

  1. 明菜ちゃん
    30周年おめでとうございます♪
    明菜ちゃんを応援して
    30年経ったんだと実感してます。
    体調はどうですか?
    一日も早い回復&復帰を待ってます。
    明菜ちゃん
    大好きだよ(*^_^*)

  2. 皆さん、明菜さんへのお祝いメッセージありがとうございます!
    皆さんからのコメントは明菜さんへのメッセージとして、管理人からの個別のレスは割愛させて頂きますのでご了承下さい。

  3. 姫様、おめでとうございます。
    姫様、愛しております。
    姫様と共に30年、今尚熱いファンが多くて嬉しいですね。
    私は何年でも待てますので、ゆっくり休養して下さい。
    復活ライブでは、全公演参加目指します!!
    まささんには感謝しております。
    これからも頑張ってください。

  4. 30周年
    おめでとうございます!!
    早く元気になって
    明菜さんの歌声
    聴かせ下さいね!!
    いつまでも待ってます♪

  5. 明菜姫、デビュー30周年本当におめでとう。
    待つ事には慣れているけれど、本音はやっぱ会いたいゼ~!
    今年こそ会えますように。
    今日も明菜で始まって、明菜で終わった。

  6. 明菜さん30周年オメデトウござぃます(≧∇≦)
    明菜さんゎ5月1日ぉどんな風にすごしましたか?
    明菜さんに出逢ったのが小学生の時。
    テレビの前にラジカセ準備して家族ぉ巻き込んでの録音してた日々(^O^)
    そんな私もママになり月日がたつのゎ早いもんだなぁ~~なんて思いながらお風呂でゎスローモーションから順番に歌って聴かせる日々に…まさかコレで終わりじゃないでしょぉ~(^w^)まだまだ胸キュンキュンしたいしドキドキしたいしぃ~~スッカリ良くなったら又感じさせてぇ(*^o^*)

  7. まささんみなさんご無沙汰でーす。
    明菜様からやっとバースデーハガキ届きました!5月1日はデビュー記念日ですが私くしのバースデーでもあります(*^^*)
    ハガキには
    HappyBirthday!!
    小さな幸せ見つけて、毎日笑顔[]笑顔が大きな幸せ運んでくれますように[]
    と書いてありました。
    明菜様がゴルフ場みたいなとこでチェアーに座りこちらを向いているハガキです。
    早く元気になった明菜様に会いたいですね!

  8. 30周年ですね。
    おめでとうございます。
    私は明菜ちゃんに関心をもつきっかけは清瀬から引っ越してきた友人の「お姉ちゃんが通っていたバレエ教室に明菜ちゃんもいたんだよ」の言葉でした。
    もともと明菜ちゃんの歌は好きで初めてカラオケで歌った曲が「禁句」でしたか・・まだカラオケBOXもないしスナックですよ(笑)
    ずっと明菜ちゃんを見ていて共感できることが多くて大好きになりました。
    まだまだ色々な歌声や表情見たいですね。

  9. 中森明菜様♡
    30周年おめでとうございます。
    私が明菜さんを初めて見たのは確かスローモーションをTVで歌ってる時でした。その少し前にラジオでチラッと聞いて、当時注目を浴びはじめたシンガーソングライターの一人かと思っていた、少し大人びた素敵な歌が、ふわふわしたドレスの可憐な明菜さんの唇から聞こえたときの驚きは今も鮮明です。
    そして同性から見てもカッコ良く色っぽかった少女Aを経て、清楚で切ない乙女心で魅せてくれたセカンドラブの頃には、もうすっかり虜になっていました。
    明菜さんの歌には、物語があります。一曲一曲演じる姿、表現力、また体調が回復したら、見せてほしいのです。
    待っています。そしてこれからも全力で明菜さんの味方です。

  10. 明菜様デビュー30周年本当におめでとうございます。{%クラッカーwebry%}{%拍手webry%}
    明菜様のこの30年は、皆様それぞれ色んな思い出などがあったり
    歌、お芝居、そして何と言っても存在感がとても凄くて
    この、今の芸能界に本当に“ポッカリ”と大きなとても大きな穴が
    開いてしまってるように、正直言って明菜様を見れないのが
    淋しい、そして、こちらが良い意味で、嫉妬や羨ましい位に
    幸せで、幸せでオノロケもイッパイ言えちゃう程の明菜様も
    早く見て観たい、明菜様は私達が見てきた限り、本当にとても
    苦労や辛い事が多すぎて(幸せも少なくはないかと思いますが)
    この、30周年は大きな動きは無くても、こうして、皆様と私も
    まささんも、《MAXパワフル全快・明菜様》になって頂けるまで
    待っています。
    フレ~・フレ~あ・き・な!!!{%一言・ガンバレhdeco%}
    まささん

  11. ●デビュー30周年。
    感謝の一言です。
    「歌手になってくれて、ありがとう」
    明菜の健康と幸福を祈る日々です。

  12. 明菜ちゃん、
    デビュー30周年、おめでとうございます!
    5/1はiPodで一日中姫の唄を聴いていました。また自宅に戻ってからザ・ベストテンのDVDを流していましたよー。
    最初に物覚えがある曲はザ・ベストテンで唄った「少女A」でしたが、「禁区」から釘付けでした。当時はまだ小学生で、日本には住んでいませんでしたが、親戚が明菜の唄が好きと聴き、「BEST AKINAメモワール」のカセットを送ってくれました。擦り切れるまで、聴いていました。それで、今でも大切に持っていますよ。
    少年時代や青春時代のBGMにはあなたの曲がいつも流れていました。どの曲も思い出があります。あの時やその時の心の映像。本当にありがとう。心の宝物ですよ。
    姫のその素晴らしい歌声と笑顔にまた逢える日を楽しみに待っていますよ。
    永遠に応援しつづけます。感謝。ありがとう。

  13. 明菜姫へ
    デビュー30周年、おめでとう!
    ホントに、ファン想いの姫のことだから早く復帰したい気持ちを抑えて
    まずは、自分の体を第一に考えてくださいよ。
    無理は禁物だからね。
    我々ファンは、いつまでも、いつまでもお待ちしてますので・・・
    元気になったら、満面の笑顔(クシャ)を見せてください。

  14. 中森明菜様。
    30周年おめでとうございます。
    しばらく家を空けていました。
    その間、ずっと明菜さんの曲で
    励ましを頂き、今こうしてパソコンに向かっております。
    明菜さんにまだ逢っていません。
    僕がファンになった曲「Fin」は記念のHNです。
    25/30ですが「ザ・ベストテン」や「夜のヒットスタジオ」は
    僕にとって貴重で深く知ることの出来る映像です。
    ファンは明菜さんが大好きです。
    明菜さんの曲から元気を頂きます。
    ゆっくり30周年をお祝いして
    ゆっくりと静養して
    「かえってきたょ~」が聞けるのを
    ファンとしてゆっくりお待ち致します。
    元気を下さったありがとうございます!

  15. 中森明菜様
    30周年おめでとうございます。
    リアルタイムであなたとあなたの作品たちを見て育ったことを
    とても幸せに思います。
    子供の頃から本物にふれさせていただき、本当にありがとうございます。
    これからもあなたが幸せでありますように。

  16. 明菜さん。満30周年おめでとうございます。
    ファンになって30年です。色々な事がありました。高校3年の時は明菜さんに会いたくてバイトでお金を貯めて夏休みに1か月清瀬市や六本木や原宿などで遊んだり、20歳から4年間これも明菜さんに会える可能性を求めて清瀬市のニチイ(当時です)でアルバイトをしましたが結局は会えませんでしたが僕にとっては青春時代のいい思い出になったと思います。その他色々書ききれないくらいあります。
    これからもずっ~と明菜さんのファンです。とにかく色々と言う人がいると思いますが今は焦らすにゆっくり静養してください。
    ファンはいつまても待ってますからね。