BLOG ブログ

「AKINA BOX -SACD/CD Hybrid Edition」の中身

中森明菜ワーナーミュージックジャパン公式サイトで「AKINA BOX -SACD/CD Hybrid Edition」の中身の画像が公開されました。

この画像を見て気づいた方はかなり鋭いです。

そうです。「BEST AKINA メモワール」が赤帯仕様になっているんです。
2006年に発売された「AKINA BOX」では緑帯仕様のものが復刻されましたが、この画像を見る限りでは今回は赤帯仕様のものが復刻されるようですね。

赤帯仕様とか緑帯仕様とかよくわからない方に説明させて頂きますね。

1984年の発売当初、このLPは2種類の形態で発売されました(後にスーパーディスクというのも発売されましたが)。

赤帯と緑帯の内容の違いですが、

赤帯(初回盤): ’84明菜ジャケットサイズ豪華カレンダー(5枚セット)付
緑帯(通常盤): カラーポートレート(2枚付き)

という違いがありました。

今回の「AKINA BOX -SACD/CD Hybrid Edition」では、初回盤である赤帯仕様が復刻されるということです。

コメント

  1. >>goddess’AKINAさん
    「AKINA BOX」は、開封されましたか?
    感想楽しみにまってます^^

  2. まささん、お返事をどうもありがとうございます。そうです、敬愛する明菜さんの為ならお小遣いのひとつやふたつ!!(とは言っても今回のSACDは明菜さんの為になってないですね^^;)ところで、発売からはや一週間、実はまだ開封していないのです。先週末に楽しみにとっておいたのですけど、タイミングが合わず…。今週末には開封だけでもと思っております。近いうちに下手ですが感想を寄せたいと思います。

  3. >>appleさん
    うわぁ~~、断捨離でLPをしょ、しょ、処分しちゃったんですかっ{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
    それはもったいないことしてしまいましたね。
    確かにLPはかさばるし場所をとるんですよね。引越しするときとか結構困るんですよ{%トホホwebry%}
    今はクローゼットの奥の方にしまいこんでしまってますが。。。

  4. >>goddess’AKINAさん
    思い切ってBOX購入されたんですね!
    明菜さんのためなら多少おこづかいが少なくなっても大丈夫っ…かな{%一言・ガンバレhdeco%}
    よかったらBOXの感想聞かせて下さいね~。

  5. >>ヨッシーさん
    赤帯のLP盤をお持ちなんですね。自分は緑帯のLPしか持ってなかったので余計に今回のSACDは嬉しかったです。
    早くゲットできるといいですね!

  6. >>Tetsuyaさん
    メールありがとうございました!
    ワーナーも2006年盤との違いをもっと積極的に告知して販売につなげればいいのにと思ってしまいます。
    それにしてもメモワールの封入特典のカレンダーはいいですよね{%顔文字喜びhdeco%}

  7. >>マヤ菜さん
    いろいろなファンの形があっていいと思いますよ^^
    明菜さんのアイテムなら全部欲しいって言う人もいれば、非公認のものは購入しないっていう人もいますし。人それぞれだと思います{%笑いwebry%}

  8. まささん、こんばんは。
    メモワールは小学校低学年くらいのとき、お年玉で買いました。ポートレイトのほうだったかな。お店の人が何故かKYON2の袋に入れてくれまして・・・。なつかしい。でも、自分は小さい頃から今で言う断捨離体質でして、レコードからCDに切り替わった時期にほとんどアナログ盤を捨ててしまったのです。もったいないことしました。手元に奇跡的に残ったのはBESTⅡのカセット。小さくて邪魔にならないからか。関係あるようで関係ないことを書いてしまいました。物凄い暑さに、物凄い雨・・・皆さんお体にお気をつけて。

  9. こんばんは。まささん、SACDの画像及び関連情報をありがとうございます。画像の下にまささんのコメントで>この画像を見て何か気づきませんか?
    と在りますよね。拝見して、私は画像を見渡し思わず「えっ、どこ?どれっ?」と云った感じでまるで間違い探しをしているかの様な気持ちになりました。…いやはや楽しかったです(笑)。”答え”は「メモワール」の帯の色と付録の違いとの事で、また一つ勉強になりました。ありがとうございます。私事ですが、「赤箱」を持ち、SACDプレーヤーを持っておりませんので、今回ボックスで購入するのか、まささんの様に欲しい物だけをバラ買いするのかをしばらく思案しましたが、当面のお小遣いを削る(と自らに言い聞かせて…(^◇^;)勿論明菜さんのグッズが新しく出た時は例外ですけど(笑))事にして、ボックスセットを予約しました。何かサプライズ(購入特典)が有ると良いのですけど…。

  10. まささん、こんばんわ!
    始めまして、ヨッシーと言います。
    今後、コメ書きさせて戴きますので宜しくお願いします。
    早速ですが、SACDの情報提供ありがとうございます。
    私は、赤帯の「BEST AKINA メモワール」LP持ってます。
    CDも欲しくなりましたが、現在、金欠でして買えません。
    月末まで我慢ですね。

  11. まささん、こんばんは。
    今回は、高額商品だけに、事前にワーナーに手紙を出して要望していたのですが、この「メモワール」に関しては、叶えてくれたのかなと思うと、少しうれしいです。
    赤帯にしたということは、当然、カレンダーも封入されるものと思いますが、実際に手に取るまでは、油断できませんね(笑)。

  12. いつもコメントにお返しを頂いて、とてもうれしく思ってます。
    SACDは買う予定はありませんが、まささんが単品買いをすると言ってくれたので、不本意にも細々とファンでいる自分としてはなんだか気が楽になって買わないですけど、買うとしたら何にしようかなぁなんて考えたりする余裕が気持ちに出てきました。あれこれ思うだけでも楽しいです。