BLOG ブログ

TBS「情報7daysニュースキャスター」

昨夜のTBS「情報7daysニュースキャスター」で中森明菜さんの週刊誌報道の話題が放送されました。
下記の画像は、放送で流れた長野県パラリンピック・記念チャリティーコンサートの映像です。

円形ステージの上で「DESIRE-情熱-」を歌ってます。
番組中ではCD音源が流れていたのでライブ音声はありませんでした。
同じく「DESIRE-情熱-」
「オフェリア」を熱唱

このところ「情報7daysニュースキャスター」では週刊誌ネタを放送していたようで、昨日はたまたまキーワード登録(「中森明菜」)でヒットして自動録画されていました。
あまり見ないレアな映像だったので、ちょっと得した気分です。

コメント

  1. ●この99年長野イベントは、
    ワイドショーで少し紹介された程度でした。
    あと2000年に開催されたツアーの、
    東京会場・青山劇場は、
    キャパ1800人の普通のコンサート会場でした。
    青山・円形劇場とは違う場所なので念の為。

  2. >>yukiさん
    個人的には、オリアルの再発売よりもやはり「ドラマティック・エアポート-akina Travel Selection-」の方が気になります。
    こういう企画アルバムって明菜さんでは今までに無かったのでちょっと楽しみです。

  3. >>けんさん
    TBSは明菜さんのライブなどでも協賛しているので、いろいろな映像素材を持っているはずですよね。
    こういう貴重映像をもっと蔵出しして欲しいです。
    まぁ、特典映像などで商品化するのは難しいでしょうけど…^^;

  4. >>まゆみんさん
    お仕事で見れなかったんですね…残念。
    ここ最近の「情報7daysニュースキャスター」では、週刊誌に載ると明菜さんネタをやるので要チェックですね^^

  5. >>nagaiさん
    長野パラリンピックの方でしたか…勘違いしてました^^;
    円形ステージっぽかったので、てっきり青山劇場かと思いました。
    でも良く見たらTVカメラが至近距離で撮影してるから、ライブツアーじゃないですよね。
    どちらにしてもあまり出てこない映像なので貴重ですよね。
    パラリンピックのこのステージってテレビで放送されたんでしたっけ??

  6. まさ様、こんばんは。
    来年1/29に「プロローグ」から「CRUISE」までのアルバムが廉価盤で1,890円で発売されます。
    同日に「ドラマティック・エアポート-akina Travel Selection-」も2,100円で発売になります。内容はまだ分かりませんがこのようなアルバムは前から発売してほしかったので楽しみです。

  7. 私もたまたま観てました。貴重ですね。
    絶対復活しますよ!
    その日が来るまで待ちます。{%ピカピカwebry%}

  8. (;。;)(T_T)(〒_〒)(ノ_・。)泣き…
    仕事で観れませんでしたぁ(;。;)
    あぁ…観たかったです(T_T)
    観たかったぁぁぁぁ
    でも画像upして下さりありがとうございます(*^。^*)
    懐かしい明菜さん見れて幸せです♪

  9. ●まささんへ
    この映像は、99年3月5日開催の
    長野県パラリンピック・記念チャリティーコンサートの映像ですよ。
    ゲストは、明菜、海援隊ら。
    明菜は、「DESIRE」「ミ・アモーレ」「オフェリア」を披露。
    最後は、海援隊と「贈る言葉」を歌いました。
    自分は、このイベントに
    行けなかったのですが、
    明菜ファン数名から、
    写真を沢山貰いました~。
    コレは貴重な映像ですね!
    (衣装は、98年や04ライブで着てた衣装)