NEWS ニュース

「SPOON」「will」HQCD再発売決定!

1998年と1999年にガウス・エンタテインメントから発売された中森明菜さんのオリジナルアルバム「SPOON」「will」がそれぞれ、HQCD(High Quality CD)となって徳間ジャパンコミュニケーションズから再発売されることが決定しました!

この2作品は、過去に一度も再発売がされていなくて、長い間、廃盤扱いとなっていましたが、ついにという感じです。ただ「will」については、ガウスとのトラブル真っ只中にリリースされた曰くつきの非公認オリジナルアルバムなので、ファンの間でも賛否はあるかと思いますが・・・。

2014年12月03日発売
「SPOON(HQCD)」
規格品番:TKCA-10099
レーベル:徳間ジャパンコミュニケーションズ

2014年12月03日発売
「will(HQCD)」
規格品番:TKCA-10100
レーベル:徳間ジャパンコミュニケーションズ

HQCD(Hi Quality CD)とは
限りなくマスター音源に近いオーディオディスクです。通常CDよりもグレードの高い、液晶パネルに用いられるポリカーボネートをディスク基盤材料に使用し、反射膜には、従来のアルミニウムに換えて、耐久性・耐熱性・耐光性にも優れた独自の特殊合金を採用。
2つの素材の相乗効果によって、通常CDと比較して、音の粒が繊細で、解像度・透明感・臨場感が劇的に向上、従来のCDよりも、マスターに限りな く近い音質を実現。
HQCDはこれまで通りのCDプレーヤーやカーオーディオで高音質を体験できます。

コメント

  1. こんばんは。文化放送で明菜さんの特集が午後7時から1時間ありましたね。
    混信ぎみで聴き取りにくかったりしましたが、オールタイムベストをティーザー的に紹介したあとに明菜さんゆかりの方々のエピソードとリクエスト曲を放送していました。
    きれいに聴けて録音できた方がいらっしゃれば羨ましいです。

  2. まさ さん
    いつも ありがとうございます!
    仕事のお客様がオールタイムベストのテレビCMが流れてるよ
    と、教えてくれたのですが本当ですか?見てみたいです!

  3. まささん こんばんは。
    情報有難うございます。
    いずれも保有しているアルバムですが、再発売の言葉につられちゃいます
    オールタイムベストの勢いも有りますし、購入しますよ。

  4. まさ様、こんばんは。
    再発売の情報、ありがとうございます。
    willに収録されている「こんなにも…」は大好きで、あとシングルのアレンジ違いもいい感じですよね。
    「SPOON」は赤いケースですかね?