NEWS ニュース

「中森明菜プレミアムBOX ルーカス~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.」発売決定!

またまた嬉しいニュースが飛び込んできました!
NHKの出演映像をまとめたDVD-BOX「中森明菜プレミアムBOX ルーカス~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.」の発売が決定しました!

NHKの映像がDVD化されるなんて、まさかまさかですね。
紅白歌合戦(全8回出場)」「レッツゴーヤング」「ヤングスタジオ101」の映像が約400分収録されるそうです。

2015年9月30日(水)発売
中森明菜プレミアムBOX ルーカス~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.
DVD BOX(4枚組) POBD-20066 ¥20,000+税
収録時間:約400分

【収録内容予定】
・NHK 紅白歌合戦より
「禁区」
「十戒(1984)」
「ミ・アモーレ[Meu amore…]」
「DESIRE-情熱-」
「難破船」
「I MISSED “THE SHOCK”」
「飾りじゃないのよ涙は」
「Rojo -Tierra-」
・レッツゴーヤング
「スローモーション」※デビュー当時の映像
ほか

【メディア掲載情報】
中森明菜、“異例中の異例”『紅白』映像DVD化 NHK出演シーン網羅(オリコン)
明菜 全紅白映像、異例のDVD化!9・30新曲と同時発売(スポニチアネックス)
中森明菜、NHK「紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」出演映像がDVDボックスに(ナタリー)
よみがえる中森明菜の紅白!4枚組DVD-BOXで異例の商品化(サンケイスポーツ)
中森明菜の軌跡を辿る、貴重映像満載のDVD BOX発売へ(BARKS)
中森明菜 NHK出演の軌跡が詰まったDVD-BOX発売決定 異例の紅白映像収録(Billboard Japan)
中森明菜、紅白歌合戦などNHK出演番組を収めたDVD-BOXを発売(CDジャーナル)

コメント

  1. DVDゲットしました。同じ曲でも その時によって表現が違ったりするので とても見てて楽しかったです!河合奈保子さんのピアノと明菜さんのボーカルのセカンドラブは素晴らしくて鳥肌がたちました!他にも見逃した番組などもたくさん入っててYouTubeで必死に観てた映像がDVDになり本当にありがたいです!

  2. まずはNHKさんにそのDVDの企画そして発売に感謝します。しかし!
    4:3画面はなんとかできない事だったんですか?
    夜ヒット、ザ・ベストテンだってちゃんと16:9に直されていますが??
    それと!紅白Desireは全編別アングルバージョンになっている。
    つまりテレビで見ていたDesireとは別物になっています。
    しかも必要ないなカメラワークがかかってる。
    紅白Desireだけは大失敗といえるでしょうか?
    あと紅白の”Rojo -Tierra-“の画質はもっと奇麗のはずだったでは?
    NHKさん。。。

  3. 嬉しい~今年はこれで年を越せます。紅白を見るんじゃなくてコノDVDで年を越します。(笑)明菜さんには新アルバム制作だけに集注して欲しい。イベントもTVもどうでもいい。健康だけ気を着けて欲しい。

  4. 購入費用を捻出するため、アルバイトを増やさないといけませんが、好きな人のためにする努力や苦労は楽しいものですね!?(そんな歌がありました)

  5. まささん、そうです!どうしても過去の映像が見たいんです。当時はビデオが高い時代だったんで…いつもありがとうございます。

  6. >>けんさん
    日テレ「ザ・トップテン&歌のトップテン(&スター誕生)」、テレ朝「ミュージックステーション(&歌謡どっきり大放送、歌謡びんびんハウス)」、テレビ東京「ヤンヤン歌うスタジオ」などがリリースされれば、とりあえず主要な歌番組は揃いますね。
    フジ、TBS、NHKに続いて、どんどん発売してほしいですね^^

  7. >>Finさん
    Finさんは店頭予約されたんですね^^
    自分はとりあえずアマゾンで予約して、あとは特典情報が出てきた段階で他でも予約しようかなと考えています。
    おそらくファンクラブでの販売もするでしょうから何かしら特典は付くと思うんですけどね。
    もうそろそろ会報も発行されそうですね^^

  8. >>yukiさん
    紅白歌合戦の映像は「DESIRE-情熱-」からハイビジョン撮影らしいので、画質は良さそうですね(ブルーレイではなくDVDなのでそれなりでしょうけど・・・)。できればブルーレイ盤も発売してほしかった。
    でも、貴重映像満載なのは間違いないので、それだけでも価値はありますよね^^

  9. >>まゆみんさん
    新曲発売のニュースの時に、ニュースレターが来なかったのでおかしいなぁと思っていたんですが、DVD-BOXの情報解禁待ちだったようですね^^
    シングル&アルバムのオリコン同時トップ10入りしたらまたニュースになりそうです!

  10. >>ミ・アモーレさん
    昨年の今頃は「オールタイムベスト」の話題で盛り上がっていましたが、今年の夏も盛り上がりそうですね!
    オリジナルアルバムがくるとばかり思っていたので、シングルを含め全てが予想外でした。
    これからどんなサプライズがあるのか、楽しみです。

  11. すばらしいリリースラッシュですね!
    日本テレビの「歌のトップテン」や、
    テレ朝、テレ東の映像もDVDにしてください。

  12. 本当にありがとう。
    新曲がリリースだけでも感激でネットと行きつけに予約済み。
    今朝、ニュースレターで更なるうれしさです。
    歌手・中森明菜。
    本当に感服致します。
    早速、お店に行って予約してきました。
    明菜さんから更なる元気が頂けます。
    一ヶ月半後、新曲とDVD-BOX手に出来るのが楽しみです。
    明菜さんからのプレゼント
    何度も何度も嬉しいと書いてしまいます。
    一歩ずつでいい、ゆっくりでいい
    明菜さんが活動されることがファンの源です。
    お体、大切に楽しみにさせて下さい。
    素敵な情報ありがとうございます。
    まささんにもこの場を提供して下さって
    心から感謝致します。

  13. まさ様、こんにちは。
    嬉しいニュースが届きましたね!
    NHKの映像だけでも貴重なのに紅白まで、ありがたいです。
    また楽しみが増えました。
    明菜さんやNHKさん、ユニバさんに感謝ですね。

  14. まささん
    皆さん こんにちは♪
    ニュースレター届いて~
    もう(~v~)もう(~v~)こんなHAPPYな事はないです♪♪
    新曲も発売になるし~懐かしい明菜さんに、またDVDで会えるし~
    幸せ過ぎて、どうしましょ(*´艸`*)
    待ち遠しいです♪
    明菜さ~ん
    ユニバーサルさ~ん
    ありがとう(=^▽^=)

  15. まささん、本当に「まさかまさか」な嬉しさですよね
    このあとまだ、オリジナルアルバムの方もありますしねるんるん
    明菜ちゃんが、確かに元気になってきてるのが、何より嬉しいです黒ハート