BLOG ブログ

中森明菜ディナーショー2016 in ヒルトン東京お台場(前編)【ネタバレ注意】

中森明菜さんの7年ぶりのディナーショーに参加してきました!

今回は(も)、明菜ファン仲間の”たー坊”と一緒に参戦しました。
ヒルトン東京お台場に到着してから受付が始まるまでの間、ブログやツイッターなどで知り合ったたくさんの明菜ファンの方々とご挨拶をさせていただきました。

明菜さんの休業期間中は、明菜ファンの方とリアルでお会いすることも全く無かったので嬉しかったです。

そうこうしている間に、ホテルスタッフの方から受付のアナウンスがあり、並ぶことに。

今回はファンクラブ限定ということで本人確認があり、入場するまでにかなりの時間を要しました。
かなり後ろの方に並んでしまったので、会場入りするまでに30~40分ぐらいかかったんじゃないでしょうかね。

受付で無事にファンクラブ公演限定特典グッズを受け取り会場入りすると、すでにグッズ販売コーナーには長蛇の列が…。とりあえず、グッズ購入を後回しにして、自分の座席へ案内してもらうことに。

座席は、通常のディナーショーに多い丸テーブルではなく、長テーブルが何列も連なり「くし形」状に並んでいて、隣の席とはほとんどスペースがない感じでした。

男女比は半々ぐらいで、年齢層は下は中学生ぐらいの方から上はかなりの年配の方々まで、まさに老若男女という感じでしたね。でも、若いファンがすごく増えたなぁという印象がありました。

会場入りしてすぐなので、まだ人がまばらですね。
前方ステージには、大型のLEDモニター(大)とその両サイドに縦長のLEDモニター(小)が4台設置されていました。
ディナーのメニュー
グッズ販売コーナー

新作グッズのラインアップは、
●パンフレットカレンダー(B4サイズ・撮りおろし) ・・・ 3,500円
●リストバンド(ブラック、ピンク) ・・・ 各1,500円
●2016 DS Tシャツ(ブラック、グレー) ・・・ 各3,500円(M、L、XL)
●2016 DS パーカー(ブラック、グレー) ・・・ 各5,500円(M、L、XL)
●タオル2種セット・フェイスタオル&ハンドタオル(ブルー、ゴールド) ・・・ 各3,500円
●エンボスバッグ(ANロゴ入り) ・・・ 7,000円
●クリアファイル3種セット ・・・ 1,500円

でした。

他には、過去のライブツアーパンフやグッズなどのバックナンバーもありました。
CD販売コーナーでは「BELIE」を購入すると特典ポスターが付きます(数量限定みたいなので、会場によっては無くなっている可能性も?)。

アナログレコードプレーヤーも購入受付をしていました。商品は12月21日以降順次お届け予定とのこと。

ちなみに、ファンクラブ限定公演のみでもらえた特典グッズは、エンボスバッグ(ANロゴ入り)の一般販売用のとは色違いでした。このバッグ、かなり大きいです。

後編へ続く

コメント

  1. >>GS 450h LEXUSさん
    GS 450h LEXUSさん、こんばんは。
    料理の写真であれば使って頂いてかまいませんよ。
    会場内写真とグッズ販売の写真についてはゴメンなさい。

  2. こんにちは♪
    まささんが撮られた写真美味しそうですね。
    お写真お借りしても宜しいでしょうか。

  3. >>D404MEさん
    そう言っていただけて嬉しいです^^
    ディナーショーで札幌公演を行ったのって2003年が最後ですもんね。
    興行的なことなのか、明菜さんへの負担を減らすためなのかわかりませんが、明菜さんの体調が許すのであれば是非開催してもらいたいですね。

  4. 私は遠くて行けなかったけどレポートして下さり誠に有難うございます。もし、札幌開催の折には参考にして行きたいと思います。

  5. >>あいさん
    明菜さん、本当に本当に元気そうでしたよ!!!
    歌声も表情も(←あまりよく見えませんでしたが…)振り付けもトークも自虐的ではあったけどすごく面白くて、完璧なDSでした!
    グッズの通販については、おそらく会報などで販売するとは思うんですけどね。
    来年2月か3月ぐらいには会報が発行されると思うので、そこで販売してくれるといいですね!

  6. >>スナフキンさん
    明菜さん、テレビで見るよりもすごくキレイでしたよーー!
    今回のディナーショーでは真ん中より少し後ろの席だったので、細かい表情までは見えませんでしたが、前方の席の方は鼻血もんでしょうね。
    明菜さんの歌で好きな歌ですか・・・・・・・・うーーん、いちばん難しい質問ですね。今回のDSの中で歌った曲に限定していいですか?それであれば「どうにもとまらない」ですかね一番は。もちろん他の曲も大好きですよ!

  7. まささん、お久しぶりです。
    詳細なレポートを感謝いたします。
    明菜さん、本当に本当にもう大丈夫なのですね。感無量です。
    あとは、マイペースで…。
    ところで、私的な質問でごめんなさい。
    グッズ系にかなりの魅力があるのですが、いずれFCで販売はするでしょうか…
    DSに行けないので、しかしグッズは欲しく…と、悩ましいですね。
    なにはともあれ、明菜さんへ祝福の気持ち、今後の応援に精一杯のエールを贈ります。
    そして、まささんの存在にももちろん心から深謝です。
    これからもよろしくお願いします。

  8. え~い~な~!!明菜さんのディナーシヨ―に行って来たのですか~!?(ToT) 羨ましいな~!!生の明菜さんど~でしたか~??よくTVで見るより違うとかって聞きますけど、やっぱり違いますか~??(^O^) 本当い~な~!!ちなみに明菜さんの歌で、どの歌が好きですか~??(*^_^*)