BLOG ブログ

中森明菜デビュー満37周年記念日!

令和元年5月1日、中森明菜さんがデビュー満37周年を迎えました。

中森明菜さん、デビュー37周年おめでとうございます!
明菜さんのデビュー記念日が新しい時代「令和」の幕開けの日と重なるなんて…おめでたいですね。
こんなことはもう二度とないでしょうから、忘れられない一日になりました。

昭和から平成、平成から令和へと時代は移り変わっても、明菜さんの歌姫伝説はこれからもまだまだ続きます。

コメント

  1. まささん、ご無沙汰しております!お元気にしていますか?
    5/1当日にメッセージしようと思ったのだが、5月ももう終わりですねー(笑)。
    令和になって唄う姫を観ることを楽しみにしています。またなんらかの形で私達の前に表れることを祈っています。7月になると「CRUISE」の30周年記念ですねー。時が経つのが早すぎる!

  2. トップ画像にタイトル勝手につけます!
    「 THE ホラー・ショー From Akina」

  3. まさ様、こんばんは。
    オリエントYOUや他の画像はオークション等で集められたのでしょうか?
    素敵な画像ですね(*^^*)

  4. >>yukiさん
    新しい時代「令和」の幕開け、新しい歌姫伝説の始まりでもありますね。
    2014年末の紅白での復活以降、それまでの活動休止を取り戻すかのようなハイペースで作品をリリースしていましたから、明菜さんのペースでゆっくりと活動を再開してもらえればいいかなと思います。

  5. >>けんさん
    ありがとうございます。
    TOP画は、明菜さんがCMをされていたオリエントYOUの広告ビジュアルを加工して作りました^^
    1988年頃の写真なんですが、30年以上経った今見ても全く古さを感じさせないところがすごいです。

  6. >>Finさん
    Finさん、ご無沙汰してます!
    おかげさまで元気ですよ~~。Finさんもお変わりないですか?
    新しい時代「令和」の幕開けとともにデビュー記念日を迎えられたことは、明菜さんもきっと喜ばれてるんじゃないかと思います。
    令和という時代に明菜さんがどんな音楽を届けてくれるのか楽しみでしかたありません。
    Finさん、ノンストップミックスを制作中とのことで、完成したらまた聴かせて下さいね!
    以前に頂いた2014~2016Verは、PCでいつでも聴けるようになってますよ^^
    CD収録のことを考えると80分の壁という制約がありますが、ここは80分の壁を取っ払って納得いくリミックスを作ってみるのも手かもしれませんね。完成楽しみにしてます!

  7. 中森明菜様、デビュー37周年おめでとうございます\(^o^)/
    新たな元号、令和にデビュー記念日を迎えられるのは奇跡ですね。
    これからも明菜さんの思うように過ごして下さい。
    まさ様、ご無沙汰しております。
    明菜さんのデビュー記念日が新たな元号なのは嬉しい事ですね(*^^*)

  8. まささん、お久しぶりです!
    明菜さん37周年おめでとうございます!
    TOP画イイですね! これからも楽しみにしています!

  9. まささん、ご無沙汰してます。お元気ですか。
    明菜さんのデビュー37周年と新元号「令和」が
    重なると知った時に、今お休みに入っている
    明菜さんが令和にしっかりと刻まれた。
    そんな嬉しさです。
    平成の明菜さんは音楽的に独特の世界観を
    さらに極めていった。そんな気がします。
    2000年代にカバーブームの先駆けが
    平成4年3月からの「歌姫シリーズ」が
    明菜さんのライフワークになってますね。
    平成17年11月に洋楽カバー「Cage」と
    令和になっても色褪せないであろう「明菜」をリリース。
    お出かけのお供にこのアルバムを含め
    明菜さんからチカラ頂いております。
    今は明菜さんのお体が一番。「ファンのために」など考えず
    明菜さんの体調が回復されることだけを願います。
    明菜さん自身が「またレコーディングできる」
    その日までファンは待っていられます。
    ずっといつも作っているノンストップ。
    4月から動き出しています。
    今日、完成できるように
    音質など調整しております。
    最後に作ったのは2016年で
    それ以降、明菜さんのシングル、アルバム聴いておりますが
    令和になって記念の年
    もう一度、再構築してみようと
    今、リミックス中です。
    今までイントロをカットしないと曲数と80分重視の関係で
    無理だと思っていましたがCDに収録を度外視して
    数パターン作っていきます。
    今日中に間に合うかな?
    お仕事されている方、連休中の方
    いろいろな過ごされ方をされていると思いますが
    明菜さんのあまり聴いていないアルバムなど
    聴き返して見ませんか?
    長々とスミマセン。
    明菜さんデビュー37周年、おめでとうございます。