NEWS ニュース

P中森明菜 歌姫伝説 THE BEST LEGEND PV公開!

先月YouTubeにて公開された「P中森明菜 歌姫伝説 THE BEST LEGEND ティザーPV」に続いて、「P中森明菜 歌姫伝説 THE BEST LEGEND PV」が公開されました。

今回のPVでは、実機で使用される楽曲が10曲披露されています。

・ミ・アモーレ[Meu amore…]
・トワイライト~夕暮れ便り~ ※追加曲
・ジプシー・クイーン ※追加曲
・十戒(1984)
・難破船
・スローモーション
・TATTOO
・SAND BEIGE-砂漠へ- ※追加曲
・セカンド・ラブ
・DESIRE-情熱-

上記の10曲以外にも、
・Rojo-Tierra- ※追加曲
・北ウイング
・サザン・ウインド
・1/2の神話
・TANGO NOIR
・少女A
・禁区

が使用されています。

トワイライト~夕暮れ便り~」については、オフィシャルでの歌い直しVersionは存在しないので、今回のパチンコ台のためにレコーディングし直したものなのか、前作までのパチンコ台でレコーディングはしていたもののボツとなってしまったものを蔵出ししたのか、まさかまさかの2004年ライブツアーの音源を蔵出ししたとか?

いずれにしても、オト菜な「トワイライト~夕暮れ便り~」はレアなので楽しみです。
それと、今回追加された他の3曲のうち「ジプシー・クイーン」「SAND BEIGE-砂漠へ-」はそれぞれ、2002ライブ(映像協力がTBSだから?)、歌姫D.Dっぽいですね。

Rojo-Tierra-」はユニバーサル音源だからCD音源そのまま使用しているのかなと(PVでは公開されていませんが)。

既出曲の「ミ・アモーレ[Meu amore…]」と「難破船」は、前作までの音源ともちょっと違うような感じがします。

デビュー40周年記念として「BEST FINGER」のPart.2的なものが発売になるかわかりませんが、「トワイライト~夕暮れ便り~」の新録Versionは、きちんと製品版CDとして残して欲しいですね。

次号会報(3月or4月頃かな?)で、新パチンコ台についての情報が掲載されるでしょうから、それまで楽しみに待ちたいと思います!

コメント

  1. >yukiさん
    トワイライトとミアモの音源は今までのどの音源とも違う感じがするので録音し直してる気がしてるんですが・・・。
    パチンコ発売~デビュー記念日ぐらいにかけて、ユニバーサルも何かリリースを考えてる気がします。こんな絶好のタイミングないですもんね^^

  2. まさ様、こんばんは。
    トワイライトの今の明菜さんの歌声は貴重ですよね!ぜひ今までのパチンコのための全音源を発売してほしいです(^^)