2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

中森明菜 出演番組アーカイブス【12月1日】編

TBS「ザ・ベストテン」
(1983年12月1日 放送)

第9位 禁区 6519点(10週目のランクイン)

歌前トークでは、両親のことを「お父ちゃん」「お母ちゃん」と呼んでいるという話題。自分も子供を産んだら「お父ちゃん」「お母ちゃん」と呼ばせたいと思っているとのこと。
「芸能界に入って何か自分が変わったなと思うところは?」という質問に、「言葉遣いとかっていうのは、自分でも大人になったなと思います」と。

※画像の転載はご遠慮下さい。

TBS「ザ・ベストテン」
(1988年12月1日 放送)

第3位 I MISSED “THE SHOCK” 8629点(3週目のランクイン)

テレビ朝日「新春!!スーパーアイドルBIN BIN大集合」の撮影スタジオから生中継。収録が押していたため10位にランクインしていたキョンキョンと一緒に登場!この日、黒柳徹子さんのピンチヒッターで司会を務めていた楠田枝里子さんから「12月1日なのにお正月番組を撮る気分ってどんなですか?」と聞かれ、「そうですね、おかしなもんです(笑)」と明菜さん。

※画像の転載はご遠慮下さい。

フジテレビ「2004 FNS歌謡祭」
(2004年12月1日 放送)

① インタビュー
② 過去VTR(少女A、ミ・アモーレ、難破船、飾りじゃないのよ涙は)
③ スーパーヒットメドレー(DESIRE-情熱-~TANGO NOIR~少女A)

「1993 FNS歌謡祭」から11年振りの出演。過去VTRを振り返りながら時折、涙を流す明菜さん。「あの時間がよみがえってきて、そこに居るような気分になってしまう」とのこと。

※画像の転載はご遠慮下さい。

TBS「ウォッチ!」
(2004年12月1日 放送)

「歌姫 Complete Box Empress」リリース

この日発売された「歌姫 Complete Box Empress」のプロモーションによるテレビ出演。
「みんなが喜んでることを嫌な気分にさせるような感じがあるマスコミの方たちだけが私にとっては嫌」「ファンの皆さんが少しでも喜んでくれることをできるかぎり一つでも多くやっていけたらいいな」。結婚観を聞かれ「だんだん肩身が狭くなってきたので、そっち(結婚)もどうにかしなくちゃって・・・」とも。

※画像の転載はご遠慮下さい。

コメント