NEWS ニュース

『伝説のコンサート「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」』がNHK BS4Kにて3/19放送決定!

中森明菜さんのデビュー8周年記念として1989年に行われたスペシャルライブ「AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII」が、4K画質相当のリマスター版としてよみがえり、NHK BS4K『伝説のコンサート「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」』として放送されることがわかりました。

4K画質相当のリマスター版とありますが、どの程度クリアになるものなんでしょうか。
ビックリするぐらい高画質になっていたら嬉しいんですけどね。できれば、曲順をもともとのセットリストどおりの順番に戻して再編集してくれてたらなお嬉しいですが、さすがにそこまでは無理かな。
BS放送だけでなく、地上波や4K UHD Blu-rayでのリリースも期待したいところですね。

NHK BS4K/NHK BSプレミアム
『伝説のコンサート「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」』

《番組公式サイト》

《放送スケジュール》
2022.03.19(土)22:30〜24:00(NHK BS4K)
2022.04.30(土)21:00〜22:30(NHK BS4K/NHK BSプレミアム)

※画像の転載はご遠慮下さい。

コメント

  1. >Reeiさん
    初コメありがとうございます!
    >4/30のNHK bsプレミアム で拝見しました。
    >やはり明菜さん、歌も踊りも上手な方です。
    イーストライブは本当に素晴らしいライブでした。
    セットリストも大ヒット曲ばかりですし、素の明菜さんの表情も垣間見れるので、何度見ても見入ってしまいますね。

  2. >yukiさん
    昨日の記念日は、昼過ぎから怒濤のライブ放送でしたね!
    2006ライブも6/17に決定したみたいですし、まだまだ40周年のお祭りは続きそうです。

  3. まささんへ
    初めてコメントします。
    私が明菜さんを知ったのは中学生の頃でした。
    4/30のNHK bsプレミアム で拝見しました。
    やはり明菜さん、歌も踊りも上手な方です。
    またメディアに出られて歌って欲しいです!

  4. まさ様、こんばをは。
    5/1にWOWOWで明菜さんの「TRUE LIVE」と「I hope so」が放送されます。「LAST DESTINATION」は6月放送予定です。

  5. >yukiさん
    >BS4Kでの放送が好評で地上波での放送になれば嬉しいですね。
    そうですね。深夜でもいいからNHKの地上波で放送してくれたら、かなりの反響がありそうですよね。

  6. >マヤ菜さん
    >どうやって情報を集めてるのですか?
    今回の4Kリマスター情報は、Yahoo!ニュースで流れてたのでそれで知りました。Yahoo!スマホ版のフォロー機能で「中森明菜」を登録しておくと便利ですよ。
    >メディア掲載情報の下3つ。
    >開いてみたら掲載文が同じでした(^_^;)
    NHK(ワーナー?)が出したリリースを各媒体があまり手を入れずそのまま出しちゃった感じですね^^;

  7. まさ様、こんばんは。
    凄い情報ですね!
    BS4Kでの放送が好評で地上波での放送になれば嬉しいですね。
    まさ様の仰るように曲順も元の通りに戻して欲しいですね。なぜあのような編集になったのか…。
    百恵さんのラストコンサートも地上波で見た時に今まで発売されたものよりも鮮明でした。
    4K版が百恵さんので発売されたら明菜さんのも発売があるかもですね。

  8. 凄い!まささん!
    どうやって情報を集めてるのですか?
    いつもありがとうございます。
    メディア掲載情報の下3つ。
    開いてみたら掲載文が同じでした(^_^;)
    でも盛り上がりますっ!