NEWS ニュース

ニューアルバム「DESTINATION」ジャケット写真

6月21日発売のニューアルバム「DESTINATION」ジャケット写真は、先日の当ブログで紹介したとおりのようですね。すでにヤフオクで告知ポスターも出始めています。告知POPと同様の写真が使われているので実際のジャケット写真もこれになると思われます。

ジャケットに使用されている写真は、1988年開催のFemme Fataleツアーパンフレットで使用されたものの別カットでした。

でも、何故昔の写真を?というのが正直な感想。まさか予算がなくて昔の写真を使いまわしたとか?
いやいや、いくらなんでもそんなことはないですよね。きっと明菜さんのことだから、何か意図を持ってそうしたのだと思いたいです。

発売まであと1週間。その土曜日には全国ツアーも始まります。とにかくこのニューアルバムでしっかりと予習をしてライブに参加したいと思っています。

コメント

  1. 広島おっかけあともう指折りかぞえてる
    でお目にかかったあとゲットして帰りに岡山によって聴いてかえるのもいいなあ。人がいやがることしたくてしょうがない悪い子の考えることかしら。

  2. 個人的には、あの公式サイトでギャラリーになっていた、あの満面の笑顔のカワイイ明菜さんがアルバムのどこかに…なんて思っていたのですがちょっと残念ですが、各曲の分数から久々のインストなしのアルバムでみっちり歌オンリーで期待大です。明菜さんの本職はヤッパリ歌。。ドラマ上、体調がすぐれませんが、今年のコンサートに意気込みをかけるなら、役柄的に仕方の無い結末かもしれません。あとは役者陣にバトンタッチでその分ステージで演じきる今年のライブに期待大大大…なのはわたくしだけでしょうか??

  3. 昔の写真をジャケットにしてもいいけど、(わがままな)ファンとしてはやっぱり現在の明菜姫の写真にして欲しかったな~・・・「花よ踊れ」のジャケットも”今”の明菜姫じゃなかったから・・・
    中身に期待しましょう(笑)!!

  4. 「ワーナー時代の写真が使われた」と言う事が、なぜか嬉しい。し、年末(半年も前)大掃除の時、このポスターを部屋に飾た。毎日眺めている…明菜姫綺麗。