10月7日公開予定の映画「旅の贈りもの☆0:00発」の試写会が行われたそうです。
山口百恵最大のヒット曲にして、日本的な情緒あふれる稀代の名曲を伸びやかに歌い上げるのは、山口百恵を敬愛する中森明菜。山口百恵とはまた違う彼女の存在感いっぱいの歌声が、映画の余韻をどこまでも深めて素晴らしい。
かなりの絶賛でなんか嬉しくなりますね。早く聴いてみたいなぁ。
NAGAさん曰く「太い地声ではなく、かと言ってか細いファルセットとはまた違う、明菜さんならではの、独特の歌声です。」とあるのでちょっと安心しました。想像ではファルセットを主体とした歌唱法かなと思っていたので。
コメント
試写会で見ました!
明菜さん、ちょっと百恵さんの歌い方を意識してたのかな?という印象(悪い意味ではないです!)。
この歌は明菜さんにぴったりだったと思います!!シングルカットしてくれーーー!
映画に関してはノーコメント。つらい。
トラックバックありがとうごさいます!
思いがけず、試写会鑑賞が叶ってしまいまして~(笑)
歌声は、なかなか言葉で表すのは難しいな~。
明菜さん自身からすると「裏声」だって言うかも?(笑)
バック演奏に比べ、ボーカルがかなり表に出ているイメージです。
極度のウィスパー歌唱で演奏に埋もれている『CRIMSON』状態でないことは確か?(笑)
ビブラートも控えめで比較的あっさりと歌っている「秋桜」等に比べると、
きちんと歌ってくれているな~という印象を受けましたよ~!