NEWS ニュース

スポーツ新聞各紙&DVD不具合の件続報

スポーツ新聞各紙に、昨日のHMV渋谷でのトークイベントの記事が掲載されました。

デイリースポーツ
→ 明菜ハイテンション「バイバイキーン」

日刊スポーツ
→ 中森明菜ライブDVD「尻もちを見て」

スポーツ報知
→ 中森明菜、本音トーク全開…5年ぶり店内イベント

サンケイスポーツ
→ 幸せの“みかん姿”で登場!中森明菜が5年ぶりインストアイベント

スポーツニッポン
→ 中森明菜が“みかん娘”に変身

こちらは、HMVイベントではなくて、Yahoo!ライブトークの記事です。

RBB NAVi
→ 中森明菜「TVコントの“爆発頭”みたいでしょ(笑)」

昨日のブログで書いた、ライブDVDにノイズが現れる件の続報です。
本日、ユニバーサルに電話で確認しました。

【症状】
再生時に、映像上部(左側に2本、右側に1本)に白い横線のノイズが現れたり現れなかったりする。

【原因】
ユニバーサル側の見解によると、一部の4:3のテレビ(モニター)で今回のようなレターボックス形式で収録されたDVDを再生表示させるとこのようなノイズが現れるのではないかということでした。しかし、どの機種でそうなるのかまでは把握できていないようです。

【対処】
来週末から再来週頭に再プレス盤(不具合修正済)ができあがるので不具合のあるDVDを宅配便(送料着払)で返送して下さい。新しいDVDが完成し次第、送付しますとのことでした。
現在、メーカー側でも在庫切れの状態だそうです。
この返品交換については、今のところ問い合わせたお客様のみに案内しているとのことなので、同じような不具合がある人は、一度ユニバーサルへ電話で問い合わせをしてみて下さい。
その時に、不具合の症状、氏名、住所、電話番号を聞かれます。
問い合わせなしに、いきなり商品を返送してもダメなようですので注意して下さい。

問い合わせ先は、
カスタマー・サービスセンター (お客様相談窓口)
ユニバーサル ミュージック(株) マーケティング本部 カスタマー・サービスセンター
045-330-7213 (代表)
月~金 10:00~18:00 (祝祭日を除く)

まで。

オリコンデイリーチャート推移

歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~
<アルバムデイリーチャート>
・01/16(火) 第8位
・01/17(水) 第9位
・01/18(木) 第6位

LIVE TOUR 2006 The Last Destination
<DVD総合デイリーチャート>
・01/16(火) 第10位
・01/17(水) 第12位
・01/18(木) 第14位
<DVD音楽デイリーチャート>
・01/16(火) 第6位
・01/17(水) 第6位
・01/18(木) 第3位

コメント

  1. なんたって生明菜おっかけが1番、2番が最近のDVDとアルバム。3,4がなくて5番が昔の明菜チャンのTV映像ビデオとテレカです。限られた年間明菜チャン予算が今年はふんとに嬉しいヒメイ。

  2. そうか。あまり期待を膨らませない
    ほうがいいかもですね。
    これまでもDVD完全版がリリースなんて
    なかったですね。
    今現在の明菜さんを応援します。
    更なる飛躍の年になるように!

  3. 再編集完全版お金かけてつくったて数千人のコアファンがありがたがるだけ。商業的には一般向けにあんちょこすし詰め格安バーゲンが普通の路線。かねそなえるにはおまけ1枚が簡単で賢いはね。

  4. CdBoxですらお茶に五指の17歳CD化しただけ。これだけDVD何度もだしても夢91”すらTV版以下。
    まして83”の完全版は”夢のまたユメ”ワーナーさんなんて大嫌い。

  5. ちょっと気になりますが
    TV放送された「ミルキーウェイ’83」が
    「ザ・ワイド」などで流れてますが
    デビュー記念日、次の日は水曜日。
    もしかしてDVD化になるのでしょうか?
    入荷日はちょうど25周年の5月1日
    DVD化されれば嬉しいけれど
    そうなるのだったら完全な形でリリースされることを希望します。
    来週リリースの「5.1オーディオBOX」も
    完全盤がいい。これに関しては昨年リリースされたものをBOXにしているでしょう。
    以前、こちらのブログに書かれた通り
    いつかワーナーのDVDトーク付き完全盤で
    ライブ編はリリースを望みたいですねぇ!

  6. ”ご本人以上の情感”てコメントされてましたけど”カバーはオリジナルを越えられない”て神話を完璧打ち破れたからこその”歌姫”チャイナタウンでもエイチャンのでは大してジンと
    ハートにはきませんでしたけど明菜さんにかけてもらうとヤッパリ名曲だったの解かるんですねえ。