BLOG ブログ

19年前の今日は?

19年前の今日は、中森明菜さんの23枚目のシングル「LIAR」の発売日でした。

これまでのパターンだと、年明け一発目のシングルは「ミ・アモーレ[Meu amore…]」「DESIRE-情熱-」「TANGO NOIR」「AL-MAUJ」というようにインパクトのある曲が続いていたので、「LIAR」が発売されると知るまで、今度はどんなインパクトのある曲が来るんだろうとちょっと期待していたところがありました。
第一印象は正直「悪くはないんだけど、ちょっと地味かな・・・」と。
でも、聴けば聴くほどだんだんと好きになっていきました。
一番好きなテレビ歌唱シーンは、ミュージックステーション(1989.06.16放送)での「LIAR」です。ビジュアル的にも歌唱的にも大好きです。

コメント

  1. まささん、
    b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! です
    この日にちはちゃんと、占いがポロン好きなので計算データーから、調べました(・◇・)ゞポロンもカラオケ行きたかったです^^

  2. >>929さん
    このときのヘアスタイルがすごく好きでした。またこのぐらいまで髪伸ばせばいいのになぁ^^
    >>ポロンさん
    5月1日で9497日目ですか…。日数で表すとなんかピンときませんね^^;でも、すごい数字です。ところでポロンさん、この日数は計算したんですか?
    >>ラッキーさん
    ザ・ベストテンの白い砂セット覚えてますよ^^あの「LIAR」も素敵でしたね。ベストテンのセットって、たまに意味不明なものもあるけど、歌に合わせて作られているので結構好きな映像が多いです。

  3. LIARは聴けば聴くほどに味が出てくる名曲のひとつですね。Mステの銀の柳も印象的ですが、ベストテンの最後の出演の時の白い砂が流れるセットで歌った時のLIARが自分の中では一番のお気に入りですね。何せ、ヒット時期が、春から初夏にかけての期間で、衣装、ステージセット共に涼しげな感じが多かった記憶があります。

  4. まささんこんにちわo( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○ワ「今日は何の日?」について明菜ちゃんのデビューから今日まで9497日です。おめでとうございます

  5. ミュージックステーション(1989.06.16放送)での「LIAR」は、私も凄く印象的だったのを覚えています。凄く凄く綺麗な瞳の輝きが印象的でした。