BLOG ブログ

半年ぶりのカラオケ

ゴールデンウィーク最終日(5月6日)、久しぶりのカラオケに行ってきました。

一緒に行ったのは、オフ会常連メンバーのたいちゃまで、最寄駅近くにあるカラオケボックスで3時間の大熱唱!

カラオケボックスで最後に歌ったのが、昨年11月の入院前(確か10月頃)だったから、実に半年ぶりのカラオケでした。

やっぱり良いですね、カラオケボックス!

たいちゃまは「I MISSED “THE SHOCK”」からファンになったという若手(自称永遠の24歳らしい)の明菜ファンなので、初期の頃のアルバム曲はあんまり(というかほとんど)知らなかったみたいです。
しかし最近、初期のアルバム曲も聴くようになったとのことで、今回のカラオケでは初歌唱曲をたくさん披露してくれました。

歌唱曲一覧は以下のとおりです。★印は、それぞれの初歌唱曲。

【管理人まさ】
01 オフェリア
02 アイツはジョーク
03 ダウンタウンすと~り~
04 Good-bye My Tears★
05 赤い花
06 最後のカルメン
07 あの夏の日
08 Grace Rain
09 嘘つき
10 BILITIS
11 綺麗
12 花よ踊れ
13 禁区

【たいちゃま】
01 サザン・ウインド★
02 アデュー★
03 カタストロフィの雨傘★
04 難破船(2007 Ver.)
05 紅夜-beniyo-
06 ミ・アモーレ[Meu amor e…]
07 TANGO NOIR(タンゴノアール)
08 落花流水
09 まぶしい二人で★
10 NO MORE ENCORE
11 帰省 ~Never Forget~(2007 Ver.)
12 キャンセル!
13 Back door night
14 あなたのポートレート★
15 ありふれた風景★

コメント

  1. はじめまして。今はHaNoiの住人です。この町のカラオケでは、坂本九など何人かの歌手の歌は、本人が歌う映像を見ながら歌えます。中でも、最近見つけた明菜の映像は、懐かしさを飛び越えて、タイムスリップしてしまいました。忘れかけていた歌詞を、明菜さん本人が歌う口の動きに合わせて歌ってみました。今度、日本に帰った時には、是非、彼女のライブを聞きに行きたいと思います。

  2. >>ひたちの華さん
    自分の場合、ロック系や絶唱系の曲だと80点台ばっかりです。バラードだと比較的良い得点が出るみたいなんですけどね。
    同じ曲でもそのときの体調やノドの調子で得点が全く変わっちゃいます^_^;
    またいずれうちでもオフ会を開催したいなぁ~なんて思っているのでその時は是非^^
    といっても、諸事情でまだ先の話しですが…。

  3. まささん、こんばんは。
    カラオケ、上手なんですね。90点代なんてすご~い!!私も昨日、カラオケに行ってきました。大好きなマリオネットや、色彩のブルース、紅夜など歌いました。
    まささんの綺麗な歌声聴いてみたいな♪

  4. >>NAGAさん
    NAGAさんのところのオフ会ももう5周年ですか。早いですねぇ。昨年の10月以来そちらのオフ会には参加していないので来月の5周年オフにはなんとか参加できればと思っています^^その時はよろしくおねがいしますね~。
    >>たいちゃま
    初歌唱の曲が聴けて楽しかったよ~。たいちゃまも90点台出してたじゃ~ん^^また一緒にNAGAさんのオフ会に参加しましょう!
    今度、K.Iの「星屑の~」聴かせてね~。UGAに入ってるのかな!?
    >>wataさん
    NAGAさんオフに復帰できるまで、明菜曲制覇を進めていて下さいネ!5周年記念オフは、なんとか参加できると思いますので。
    それにしても次の会報は、ネタがあるのかちょっと心配。なりきり明菜ぐらい!?
    >>ラプさん
    ラプさん、ごめ~~ん!急遽、決まったから誘えなかった・・・^^; 今度行く時には連絡しますね~。
    NAGAさんのオフ会の時は、選曲の事前打ち合わせが必要かな?

  5. オレも誘ってくれればヨカッタのに~!(←久しぶりのコメントなのに厚かましい)
    思いっきり楽しめたようで何より。
    それにしても…相変わらず選曲が似てますね~♪(笑)
    今度は是非、ご一緒しましょう♪

  6. こんにちは。久しぶりに楽しまれたようで・・・。それだけ元気になったというのもいいことですね(^_^)
    たいちゃまと一緒に行ったら、これはもう明菜さんOnlyになるわけだ!!
    明菜さん、何しているのかな?アルバム出ないかな~~(T_T)

  7. まささん、NAGAさんこんばんは~たいちゃまです。まささん半年ぶりにしては、以前のように透き通った力強い声で90点代の高得点をバンバン出していました。たいちゃまは…?
    だけど久し振りで楽しかったですよ~。それにしてもまささんの歌は上手!!

  8. まささん、ご無沙汰してます~!
    久しぶりに歌って、思い切り楽しまれたようですね~(^0^)
    お2人とも、お馴染みの?曲に加えて、初歌唱もあったようで~
    思えば・・・こちらの初オフは、4年前の5月1日でしたね~!
    あれから、何だかあっという間。
    自分のオフも、何やかんや来月で5周年です。
    その前に、今月末にも定例オフを予定していますんで、
    またよかったら歌いに来てくださいね~!(^0^)
    それにしても~当の明菜さんはすっかり冬眠したままだな~(^_^;)