NEWS ニュース

「中森明菜のオーストラリアワイン紀行」3月放送決定&オリコン週間アルバムランキング(2009.02.02付)

来月(3月)、CS TBSチャンネルにて「中森明菜のオーストラリアワイン紀行」という番組が放送されます。
明菜さんの旅番組はかなり久しぶりですね。

それにしても、いつの間にオーストラリアになんて行っていたんでしょうか。
番組はハイビジョン制作なので、オーストラリアの風景や中森明菜さんがキレイな映像で見られますね。
現在のところ放送日時が未定なので判明し次第、当ブログでもお知らせしたいと思っています。

(あらすじ)
中森明菜がオーストラリア・メルボルンならびにその近郊を訪れる。
農作物に最適な気候や土壌、世界から集まった多民族文化などから生まれた、オーストラリアワイン。その中でも1837年からワインを醸造する、大小40軒ほどのワイナリーが点在するヤラ・ヴァレーへ向かい、ワインの試飲やワイン作りの体験などを行う。
ナンバーワンといわれるワイナリーやレストランで名物料理を堪能する。(予定)

CS TBSチャンネル 番組ページ
→ http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1537.html

フォーク・ソング~歌姫抒情歌」のオリコン週間アルバムランキング(2009.02.02付)の発表です。

●オリコン週間アルバムランキング
「フォーク・ソング~歌姫抒情歌」
・01/12付 *30位 13,624枚 ※2週合算
・01/19付 *96位 *1,450枚
・01/26付 133位 *1,023枚
・02/02付 221位 **,746枚(累計16,843枚)

コメント

  1. 旅行あんまりすきじゃないけどタスマニアには一度でいいからいってみたくなりました。
    HVレコーダーはないしコピーガードはかけられてるし信頼性一番のDVD-RAMにはとりあえず無事おとせたもののアナログ経由にしてもパソコンにもってこれるかしら。

  2. >>ひろさん
    明菜さん、ワイン飲みまくりかなぁ{%顔文字喜びhdeco%}お土産プレゼントとかあるといいですね。
    それとライブが、もし品川ライブのような感じで開催されたら、みんな明菜さんに飢えてるから、チケット争奪戦になりそうな気がします{%顔文字ファイトhdeco%}
    早く会報来ないかなぁ~。

  3. オーストラリアの中で明菜しゃまが飲むワインと同じ物を飲めたらいいなぁと密かに思っております。
    会報の内容も盛りだくさんになっていそうですね!
    東京で会場を探していると新聞に掲載されていたので品川LIVEの様な感じでしょうかね?
    楽しみぃ(^o^)

  4. >>ひろさん
    来月発送予定の会報には、今回のオーストラリアのこととかムード歌謡アルバムの情報が載っていそうですね。あとライブ情報もあると嬉しいナ^^

  5. >>wataさん
    放送日時情報ありがとう!初回ということは再放送も何回かありそうですね。レコ大ミアモでTBSch.契約しててそのまま忘れてたんだ…^^;オーストラリアの特番が終わったらちゃんと解約しないと。

  6. ご無沙汰しています。
    TBSの放送も楽しみですが来月の会報楽しみすぎですね!!
    ライブがあるといいなぁ。
    そしてTBSの放送の方はおまかせください!

  7. 放送日決定{%女の子早く!hdeco%}
    【初回】3/28(土)16:00~17:00 です。
    今日見たら、TBSのHPに書いてありました。楽しみです!!
    昨年末、明菜さんがミ・アモーレでレコ大を受賞したときの再放送が見たくて単チャンネル契約したのですが、解約を忘れていて…。来月ならこのままでいいや{%びっくり2webry%}

  8. >>二人静さん
    うちのマンション、ケーブルテレビの配線が来てて加入すれば見れるんですが、月々6,000円近くとられるんですよねぇ・・・。明菜さんの放送の時だけ契約しても、解約手数料も何千円もとられちゃうし。迷うところです。

  9. >>yasukoさん
    すごい初夢でしたね~。確かに話題にはなりそうだけど、ちょっとビミョーですね{%顔文字驚きhdeco%}

  10. >>ルージュさん
    ご無沙汰です^^情報源は他の明菜ファンサイトだったり、メールで情報をもらったりといろいろですよ。インフルエンザかなり流行ってますね・・・一応今のところ大丈夫ですが、油断は禁物です。

  11. 有線の標準チャネルサービスでもみれそうでやれやれ。

  12. =~初 夢~={%音符webry%}
    小室哲哉さん 判決後 初仕事が明菜さんのニューアルバム全曲作詞・作曲・編曲で発売。
    話題騒然!
    アルバム初登場1位ランキング! というのは?
    正夢になるでしょうか??^^;

  13. まささん、ご無沙汰しております。明菜様の旅番組ですかぁ~!とても嬉しいですね、ところで、まささんはいつも凄く情報が早くて脱帽です!!{%感謝(チカチカ)hdeco%}{%嬉(チカチカ)hdeco%}ちなみに情報源は何処ですか?今回のTBSチャンネルは家で見られるのでとても楽しみです。本当に貴重な情報有難う御座いました。PS:風邪(インフルエンザ等)が流行ってますので気を付けて下さいね、我が家では子供の風邪が移ったり(幼稚園で移ってきてしまい)で1月はみんなダウンしてました。元気じゃないとTVで明菜様が出ていても、しっかりと楽しめませんからね。

  14. >>ひたちの華さん
    うちも見られないんですよぉ~(>。<)まだ放送までは時間があるので申込みを検討中です。とりあえず地上波でも放送してくれるのを期待してます。次の会報で載りそうですね。

  15. >>Fan ♀さん
    こんばんは~^^Fan ♀さんは「中森明菜のオーストラリアワイン紀行」は見られるんでしょうかね?

  16. >>R45の男性さん
    うちはスカパー契約してないので見れそうもないんですが、テレビとレコーダーはチューナー内蔵してるので、CSアンテナ買ってお試し申し込んでみようかな・・・^^;
    地上波でも放送してくれると嬉しいんですけどね。

  17. まささん、こんばんは☆
    いつも新しい情報、ありがとう!!
    明菜ちゃんのテレビ出演、嬉しいです☆
    私は見られませんが・・・(T_T)
    会報に載るかも知れないですね!!
    フォークライブやってくれたらいいなー♪
    早く明菜ちゃんの生歌聴きたいです☆

  18. まささん:
    はじめまして,こんばんは.
    To know Akina’s new news
    (中森明菜のオーストラリアワイン紀行)
    is an enjoyable news today.
    3Q(Thank U).
    {%笑いwebry%}

  19. 「TBSチャンネル」入っていて正解だったね。3月の放送ですね!TBSの女子アナがレポートするような番組ですかね?歌は関係ないのでしょうか?とにかく楽しみです。
    HPのリクエストに早く放送してください!と書き込んでおきます!