BLOG ブログ

オリコン週間アルバムランキング(2009.01.26付)

フォーク・ソング~歌姫抒情歌」のオリコン週間アルバムランキング(2009.01.26付)の発表です。
先週分(第3週)も合わせて記載しておきます。

●オリコン週間アルバムランキング
「フォーク・ソング~歌姫抒情歌」
・01/12付 *30位 13,624枚 ※2週合算
・01/19付 *96位 *1,450枚
・01/26付 133位 *1,023枚(累計16,097枚)

やはり、プロモーション皆無というのが響いてますね。
まだまだ、プロモーションによっては粘れると思うんですけど・・・もったいない。

今回のカバーは内容的にいろいろと賛否両論あるみたいですが、個人的には結構気に入ってます。
早くカラオケでも全曲配信されるといいですね。
ちなみに「『いちご白書』をもう一度」「」「22才の別れ」の3曲(明菜バージョン)はJOY SOUNDにて配信中です。

コメント

  1. まささん、情報どうもありがとうございました!まさに、明菜さんの代表曲ですね。安心しました!

  2. >>STAR PILOTさん
    ご無沙汰してます^^先日のMステSPで明菜さんの映像流れましたよ。「少女A」と「DESIRE-情熱-」の2つがランクインしてました。

  3. >>R45の男性さん
    近くの本屋には置いてませんでした・・・。今度、アマゾンで購入しようと思います。この本は結構評判が良いようなので大丈夫でしょう、きっと^^

  4. まささん、ご無沙汰しております。いつも新しい情報、ありがとう!感謝しています。
    R45の男性さん、「ミュージックステーション」に姫の映像は流れましたか?

  5. まささん こんばんは。(^^)/
    「ザ・ベストテン」の本はノンフィクションのコーナーだったでしょうか?正直目立たない箇所にありました・・。もし購入して「いまいち」と思われたら本当に m(_ _)m。
    yasuko さん 初めまして。
    私も昨年から2回ほど「SONGS」にリクエストしましたが、NHKからの返事はなかったです。SONGS担当者から番組開始当初からラブコールをしていたことを知って嬉しい、というかほっとしました。当然ですよね!いい情報ありがとうございました。
    ちなみに明日放送の「ミュージックステーション」の特集「昭和の名曲、平成の名曲」にもリクエストしました・・。両方明菜さんの曲を記入するつもりでしたが、平成の方はミスチルの曲を書いてしまいました。m(_ _)m

  6. >>yasukoさん
    「SONGS」からの返信メールありがとうございます。やはり番組開始当初からリクエストはかなりあったようですね。これからも明菜さんが出演するまで地道にリクエストをしていこうと思います。

  7. >>R45の男性さん
    「ザ・ベストテン」の本はまだ読んでないんですよ・・・今度本屋を覗いてこようかなと思っています。4月に発売予定の「ザ・ベストテン」のコンピアルバムも楽しみですね。明菜さんはヒット曲が多いですから、結構な曲数が収録されるかもしれませんね。

  8. >>Fanさん
    僕も「フォーク・ソング」大大大好きですよ~{%イヌファイトhdeco%}毎日聴いてます!

  9. いつも明菜さんの応援ありがとう!
    NHKに「過去何度も紅白出演もした明菜ちゃんに「SONGS」出演お願いします。」とメールしたところ下記のような返事か送られてきました。のでご報告します。
    -----------------
    ○○○ 様
    いつもNHKの番組やニュースをご覧いただき、ありがとうございます。
    また、「SONGS」をご覧いただき重ねて御礼申し上げます。
    中森さんについては、この番組が始まる当初から熱烈なラブコールを送っております。
    現在まで出演が実現しないのは、タイミングの問題や企画の問題だと思っています。いつか、ご出演いただけるよう、引き続き交渉をいたしますので、ファンの皆さんからもご支援いただければ幸いです。
    今後ともSONGSをよろしくお願いいたします。
    今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
    お便りありがとうございました。
    「SONGS」担当
    NHK視聴者コールセンター

  10. まささん こんばんは。
    「フォークソング」オリコン情報ありがとうございます。テレビ出演ないかな?歌番組の出演見たいな・・。今後の「春のライブ情報」期待しています。
    ところで、
    まささんは山田修爾著「ザ・ベストテン」(ソニーマガジンズ)をお読みになりましたか?
    たまたま書店で見つけたので買ってみたのですが、予想以上におもしろかったです。筆者(「ザ・ベストテン」プロデューサー)の回顧本ですが、明菜さんとのエピソードも書いてありますが、「番組終了後12年たってから明菜さんと再会して・・」というお話です。エッセイとして秀逸だと思いました。
    あの番組をリアルに見た世代の方ならこの本を買っても後悔はしないと私は思います。
    本の帯に4月にレコード会社6社が「『ザ・ベストテン』コンピレーションCD」を発売とのことです。

  11. [フォーク・ソング~歌姫抒情歌]
    好好聽喔!^-^{%ハート1webry%}
    i like [フォーク・ソング~歌姫抒情歌]
    {%ハート2webry%}