NEWS ニュース

「コンプリート・シングル・コレクションズ」発売決定!&「第23回日本ゴールドディスク大賞」プレゼンター

中森明菜さんのワーナー在籍時全シングル(AB面)コンプリートシングルコレクションが発売されます!

収録曲目を見る限りでは、12インチシングル「赤い鳥逃げた」や「北ウイング」のカップリング違いの「リ・フ・レ・イ・ン」、「ノンフィクションエクスタシー」などが収録されるなど、タイトル通りのワーナー在籍時のコンプリートシングルコレクションになっています。

B面コレクションとして発売された「もう一人の明菜」が現在入手困難なことを考えると、B面曲をコンプリートするには良いんじゃないかと思います。

「コンプリート・シングル・コレクションズ~ファースト・テン・イヤーズ<ライノ・プレミアム・エディション>」
発売日:2009/05/27
価格:8,400円(税込)
組枚数:4
規格品番:WPCL-10681
レーベル:WARNER MUSIC JAPAN

★「スローモーション」(1982)から「二人静」(1991)まで全シングルAB面を完全収録
★カセットテープ発売の「ノンフィクションエクスタシー」などレア・トラック収録
★2009年最新デジタル・リマスター(全てオリジナル・シングル・マスターを使用)
★ブック型スペシャル・デジパック仕様
★詳細データ、ジャケ写を掲載した豪華ブックレット付き(オールカラー/64ページ予定)
★解説:堤昌司・高護(ウルトラ・ヴァイブ)

曲目リスト
-Disc1-
01. スローモーション
02. 条件反射
03. 少女A
04. 夢判断
05. セカンド・ラブ
06. 鏡の中のJ
07. 1/2の神話
08. 温り
09. トワイライト -夕暮れ便り-
10. ドライブ
11. 禁区
12. 雨のレクイエム
13. 北ウイング
14. 涙の形のイヤリング

-Disc2-
01. サザン・ウインド
02. 夢遥か
03. 十戒(1984)
04. これからNaturally
05. 飾りじゃないのよ涙は
06. ムーンライト・レター
07. リ・フ・レ・イ・ン
08. ミ・アモーレ[Meu amore …]
09. ロンリー・ジャーニー
10. 赤い鳥逃げた
11. BABYLON
12. SAND BEIGE -砂漠へ-
13. 椿姫ジュリアーナ

-Disc3-
01. SOLITUDE
02. AGAIN
03. DESIRE -情熱-
04. LA BOHME
05. ジプシー・クィーン
06. 最後のカルメン
07. Fin
08. 危ないMON AMOUR
09. ノンフィクションエクスタシー
10. TANGO NOIR
11. MILONGUITA(ミロンギータ)
12. BLONDE
13. 清教徒(アーミッシュ)
14. 難破船
15. 恋路

-Disc4-
01. AL-MAUJ(アルマージ)
02. 薔薇一夜
03. TATTOO
04. 小悪魔(ル・プアゾン)
05. I MISSED “THE SHOCK”
06. BILITIS
07. LIAR
08. Blue On Pink
09. Dear Friend
10. CARIBBEAN
11. 水に挿した花
12. Angel Eyes
13. 二人静-「天河伝説殺人事件」より
14. 忘れて・・・

昨日行われた「第23回日本ゴールドディスク大賞」の授賞式で大賞を受賞した「EXILE」のプレゼンターとして中森明菜さんが登場したそうです。

この「第23回日本ゴールドディスク大賞」授賞式の模様は、3月10日(火)19:00よりWOWOWにて放送予定となっています。

コメント

  1. タスマニア紀行拝見しました。別にファンではないのですが、番組の中で流れていた曲は中森さんがお歌いになった歌なのでしょうか?
    ものすごくよい声でした。声を押さえつつ、でも感情がこめられていて、素晴らしいですね。
    ボサノバをうたう中森さんをぜひ聞いてみたいな!と思いました。その時はCD買っちゃいます。

  2. wataさんのおっしゃる通り、
    この間のWOWOWのゴールドディスク大賞の明菜さんのシーンを見ましたが、確かに「タスマニアから・・」という言葉は司会の赤坂さんも久保アナも言ってなかったですね?カットされた?うーん、解りません。
    数年前までは「ゴールドディスク大賞」はNHKでBSで生中継、地上波で翌週の土曜日のゴールデンでOAしていたのに、WOWOWで放送するようになったのですね・・。NHK信奉者ではありませんが、NHKで放送されていた頃の方がおもしろかった気がします。クラシックの中継でもそうですが、小澤征爾のサイトウキネンのコンサートでもWOWOWだと日曜日の朝の放送でただ演奏会流しているだけ・・。みたいな。NHKに対するライバル意識かな?
    明菜さんと関係ない話題ですみません!
    来週土曜日のTBSチャンネル「タスマニア紀行」楽しみです。

  3. あ゛~~~っ。
    「コメントする」を押しても反応がなかったので押し直したら3つも書き込まれてしまいました…。
    お手数ですが、2つ消して下さい{%一言・ペコhdeco%}

  4. WOWOWは加入していないのですが、15日間無料体験で見ることができました。
    でも…番組内では一言も「タスマニアから駆け付けた」とは言っていなかったなぁ~{%トホホwebry%}
    「中森明菜さんも、わざわざ駆けつけて下さり有難うございました」とは言っていましたが{%はてなwebry%}

  5. 10日に見れなかったけど4月に再放送あるそうです。
    よかった!!

  6. 何方か知りませんが、コメたりがとうございました、無事放送のダビングが成功しました、嬉しいでぇ~~す、万々歳です。{%上昇webry%}{%ハート2webry%}{%上昇webry%}無事に番組録画完了致しました。{%万歳webry%}

  7. >>nansanさん
    タスマニアから帰国して駆けつけたとありましたが、疲れている様子もなく元気そうでなによりでしたね{%顔文字喜びhdeco%}今度は“歌”でテレビに出演してほしいな。

  8. >>田中さん
    YouTubeにアップしてくれた方に感謝感謝です{%ありがと(チカチカ)hdeco%}
    ワーナーのシングルコンプリート盤発売に合わせてユニバから新曲か何か発売しれくれたらいいのになぁ{%赤ちゃんzzz、、hdeco%}

  9. >>Fan ♀さん
    明菜さんの歌声には本当に癒されます。これからもマイペースでいいから長く歌い続けてもらいたいものです{%顔文字ハートhdeco%}

  10. >>ひたちの華さん
    僕もこの映像は見逃していたので、YouTubeにどなたかがアップしてくれたおかげで見ることができました{%顔文字喜びhdeco%}感謝感謝です{%一言・アリガトhdeco%}

  11. >>R45の男性さん
    WOWOW解約しなくてよかったですね{%うれしいwebry%}それにしても、ユニバの社長さんがGD大賞の会長さんとは知りませんでした。でも、記念回でもないのに第1回目の大賞受賞者である明菜さんがプレゼンターで登場するのも何かおかしいですよね{%顔文字?hdeco%}まぁ、元気な明菜さんが見れたのであまり詮索しないほうがいいですかね。

  12. まささん。こんばんは。{%クローバーwebry%}
    動画ありがとうございます。
    明菜さんの元気な笑顔が見れて
    嬉しかったです。

  13. 動画アップありがとう~!

  14. Dear Akina:
    Good Day.{%クローバーwebry%}
    in my heart,
    Akina is the only one歌姫.
    明菜さんの歌と声が
    いつまでも忘れられない。{%ハート1webry%}
    ^____^

  15. まささん、こんばんは☆
    明菜ちゃんのプレゼンターの映像、はじめて見ました♪どうもありがとう!!
    笑顔が見られて嬉しかったです(^O^)
    WOWOWは見れませんが(>_<)

  16. まささんへ
    WOWOW止めなくてよかった・・。見よう!テニスの中継が目的で2月~7月まで契約しています。「ゴールドディスク大賞」は最近はWOWOWで放送されているのですね・・。「日本レコード協会」の会長がユニバーサルの社長さんであることと関係あるかな?なんてこと考えずに明菜さんが見られることを喜んでいます。