BLOG ブログ

「コンプリート・シングル・コレクションズ」ジャケット公開!

2009年5月27日発売予定のCD BOX「コンプリート・シングル・コレクションズ~ファースト・テン・イヤーズ(ライノ・プレミアム・エディション)」のジャケットがamazonで公開されました。

akina nakamori」の文字の中に、全シングルジャケットが散りばめられていて、シンプルでいい感じだと思います。

でも「スローモーション」のジャケットだけがサンプル盤なのはなぜなんでしょうか?

あとひとつ気になっているのが「トワイライト~夕暮れ便り~」のボーカルトラックの件。
過去に再発売されたCD(ベスト盤等)に収録されている「トワイライト~夕暮れ便り~」は、ほとんどがボーカルの一部分が差し替えられてるVer.なので、聴いててすごく気になるんですよね。

今回は、オリジナル・シングル・マスターを使用とあるから、アナログシングル盤(ビニール帯の「BEST」に収録)のものと同じボーカルトラックになるかなと、ちょっと期待しています。

コメント

  1. ワーナーの公式サイトによると、発売日が6月10日に変更になったようです。

  2. >>BOWさん
    ネオウイングの画像見ました。今までのワーナーからの乱発ベストと比べたら、かなり手間暇かけて作ってくれたのかなぁという感じがしますね。あとはブックレットの出来も気になります{%顔文字喜びhdeco%}

  3. Neouingのサイトに内側の画像もアップされてますね!すべてジャケットの画像を使用しただけのようですがなかなかいい感じですね

  4. >>Tetsuyaさん
    ジャケット、かっこいいですよね。やはりライノプレミアムということでちゃんとしてますね{%笑いwebry%}
    「トワイライト~夕暮れ便り~」の音源の件、早い段階でワーナーにメールしていたとはTetsuyaさんスゴイ{%ビックリマークhdeco%}
    あの音源は絶対絶対オリジナルのほうがいいですもんね。ちゃんと担当者に伝わっていることを祈りたいです。

  5. ジャケット、かっこいいですね~。
    「トワイライト」の音源は、わたしも以前から気になっていました。ボーカル差し替えVer.は、「BEST AKINA メモワール」で初めて登場した音源ですが、明らかに差し替えた部分が分かるので、違和感を覚えます。
    今回のベスト盤では、ぜひともオリジナル音源で収録してほしいものです。いちおう、ワーナーには、早い段階で、その旨をメールしておきましたが、はたして、担当者に伝わったかどうか…。

  6. >>R45の男性さん
    気がつけば1か月以上ぶりのブログ更新になってしまいました…{%汗(チカチカ)hdeco%}
    今回の「コンプリート・シングル・コレクションズ」は、ワーナー時代のB面曲も全曲網羅されているので個人的には結構待ち遠しいです。{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
    「ノンフィクションエクスタシー」は、発売当初はカセットのみのリリースでしたね。今でもカセット持ってます、デッキがなくて聴けませんが…{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
    ザ・ベストテンのコンピCDも気になりますね~。久米さんと徹子さんのあのタイトルコールも入っているんですよね?どうせならCD収録内容と同じ曲の当時の番組映像をDVD特典で付けてくれたらかなりのファンが飛びつくと思うんですけどね。もちろん単品でのDVD発売もしてほしいです。映像は、権利関係等で難しいんですかね。

  7. まさへんへ
    ご無沙汰でしたね、お元気ですか?
    来月発売の「コンプリート・シングル」は買って聴いてみたいと思います。僕は80年代はベスト系を3枚(というか最初はテープ買いました)
    買った以外はFM放送をエアチャックしていた程度のファンでしたので、B面は随分後になっってから知りました・・。「ノンフィクション・エクスタシー」は聴いたことがありません。きっと昔ファンだった層が購入すると思います!現在のファンも!
    あと、来月発売予定の「ザ・ベストテン コンピレーションCD」ですが、オープニング曲とミラーゲートの使用曲が入っているそうで、私のような「ベストテン世代」にはたまらないのですが、以前にまささんも書き込まれておられたように、DVDで発売して欲しいですよね~。画像でみると本当に懐かしいし、あの番組のセットは素晴らしかった!
    それはともかく、初めて好きになった「音楽番組」のタイトルの入ったCDなので、懐かしさもあり、楽しみにしています。