BLOG ブログ

オリコン週間アルバムランキング(2009.06.22付)

コンプリート・シングル・コレクションズ~ファースト・テン・イヤーズ(ライノ・プレミアム・エディション)」のオリコン週間アルバムランキング(2009.06.22付)が発表になりました。

●オリコン週間アルバムランキング
「コンプリート・シングル・コレクションズ」
・06/22付 *75位 1560枚

2006年に発売された「AKINA BOX(18枚組)」が、オリコン初登場97位(1784枚)ということを考えると、もう少し売り上げ枚数的に伸びてもいいかなとも思ったんですが。

今年は、6月から3ヶ月連続でアルバムリリース、夏のスペシャルライブとファンにとってはいろいろと出費がかさむので、非公認である今回の「コンプリート・シングル・コレクションズ」の優先度が低かったのかもしれませんね。

ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~」の発売が、いよいよあと5日後(フラゲは4日後)となりました。
皆さんは、予約されましたか?

コメント

  1. >>STAR PILOTさん
    映像付きだったら本当に良かったですよね。1曲1映像でいいから、テレビ出演した時のベストパフォーマンスを収録して特典DVDに付けたらきっとみんな飛びつくと思うんですけどネ。

  2. こちらは購入しました!
    当時の映像付きもあったらなあと聴きながら思っていました。
    First 10 years は完璧でした。でも、こちらは next 10 years も好きでした!

  3. >>オールドさん
    今後もオリコン情報掲載していきますので楽しみにしていて下さいね~!

  4. 管理人さん情報掲載ありがとうございました

  5. >>R45の男性さん
    ムード歌謡の告知ポスターは、ネットショップだとNeowing(ネオウイング)で付いてきますよ。通常盤でもDVD付初回限定盤でも。
    ちなみにネオウイングは、7月発売のフォーク第2弾、8月のオリジナルアルバムにもそれぞれポスターが付く予定です。
    他にもネットショップによっては付くところもあるようです。実店舗等についてはちょっとわかりませんね。

  6. まささんへ
    ムード歌謡、予約したらポスター付くんですか??通常盤だとポスターは付くのでしょうか??付いてたらラッキーです・・。

  7. >>R45の男性さん
    そんな、そんな、謝らないで下さいよ~。ファンだから予約購入しなきゃいけないとかないですし…。
    いよいよムード歌謡の発売が近づいてきましたね。ワクワクドキドキです。
    告知ポスターも某オークションに出品されてるのを見ましたが、かなりインパクトがありました。ポスターの付くお店で予約しておけばよかったかなと少し後悔してます^^;

  8. >>εさん
    そうですね・・・新譜の価格はDVDが付けば安くなったんでしょうけど、CD4枚組だけだと仕方ないですね。でも、本番はムード歌謡、フォーク、オリジナルの3枚ですから、こちらに期待したいところです^^

  9. まさへんへ
    発売第1週に購入しなくでごめんなさい!!m(_ _)m
    「横浜ライブ」「ムード歌謡予約」を優先しました・・。
    ただ、ファンとしては評判はかなりいいので安心しました・・。
    あと「オリジナル」は絶対発売日に買います!!

  10. 初めまして!値段が値段なんででアマゾン等が10%offとかで販売してくれたら売り上げももうちょっと伸びたかもしれませんが、まずまずじゃないでしょうか…BOXではめずらしくどこも強気の定価販売です。