BLOG ブログ

「DIVA Single Version」フラゲ!

今日TSUTAYAで「DIVA Single Version」をフラゲしてきました!

アルバム「DIVA(初回限定盤)」が置いてあるショップだったので、きっと「DIVA Single Version」も入荷するだろうと思い、行ってみたら1枚だけあったので即ゲット!

聴いた感想ですが、「DIVA Single Version」はアルバムバージョンのイントロ前にさらにイントロが付いた感じでそれ以外はほとんと同じなのかな!?

後半の「悲しみさえその力に変えていけるtake your way」のシャウト部分がエフェクト処理されていてアルバムバージョンとは違っています。こっちがアルバムバージョンって感じがしますね。
どちらにしてもカッコイイ仕上がりです!

Heartache」は、「HEARTBREAK」に近いアレンジ(ほとんど同じ?)でした。
個人的には、アルバム初回限定盤の「Heartache -michitomo remix-」の方がスピード感があって好きかな。

I hope so」は、リマスタリングされているだけあって、明菜さんの声がかなり前面に出ていて必聴です!聴き比べると一目(一聴)瞭然。

コメント

  1. >>卑弥呼さん
    Mステの「DESIRE」見ましたよ^^
    あの紙吹雪の映像はフルで持ってないのでいろいろと探してるんですが、YouTubeでもなかなか見ないですね…。
    フルで放送してくれないかなぁ…。

  2. 茶魔さんに喜んでもらえて嬉しいです(^O^)
    80年代の曲より、最近の曲を歌う方が新鮮でいいかもですね!
    「Mステ」の「DESIRE」、やっぱり圧巻でした(*^_^*)

  3. >>卑弥呼さん
    ご心配をおかけしてスミマセンでした^^;
    維一郎くんの方は、最近ずっとPCをしていないようなので、電話で卑弥呼さんからコメントがあったよと伝えたら喜んでましたょ。維一郎くんから卑弥呼さんに「ありがとう」と伝えておいて下さいと言われました^^
    次回の「SONGS」は、なんとしてでも「DIVA」から歌ってほしいです。
    極論を言うと、昔のヒット曲(80年代の曲)は歌わなくていいです。今の中森明菜を見てもらうためには、やはり最近の曲を歌って欲しいですし。

  4. 茶魔さんとカラオケ行ってたんですね!元気になってるようで何よりです(^_^;)
    まささんも体調悪いのかと思ってたので、安心しました(^O^)
    「DIVA」アルバムもシングルもゲットしました。かっこいいし、明菜ちゃんにしか歌えない曲だと思います。「I hope so」はライブを思い出したりで・・・
    「SONGS」で歌って、是非多くの人に聴いて欲しいな(*^_^*)

  5. >>通りすがりさん
    ご心配をおかけしてスミマセン。アクシデント等ではなく、ちょっと忙しかっただけなのでご安心下さいませ^^;
    確かに「I hope so」は歌い直しバージョンorライブバージョンでも良かったかもですね。
    「I hope so」はCDバージョン(2003年当時)よりも今の歌声(ライブの時の歌唱)の方が迫力があって断然好きです。

  6. >>yukiさん
    ご心配をおかけしてスミマセンでした。先ほどメールも送ったので^^
    シングルの帯に書かれていた「歌姫の伝説は終わらない」というキャッチコピーがいいですね!

  7. まささん~(うれし涙)お久しぶりです~!何か重大なアクシデントでもあったのかと、思っちゃいました。
    まささんが休んでる間に、明菜さんのシングルもうすぐリリースですね。
    あえて、一つだけ欲を言えば、「I hope so」があれだけライブで好評だったんだから、歌いなおして2009年ver.で、収録してもよかったんじゃないかな。スタッフが明菜さんの歌声を信用しないでどうすんの!と喝を入れたい。

  8. まさ様、お久しぶりです。よかったです、お元気そうで。予約してたので僕も今日Getしてきました!これからゆっくりと聴きますo(^-^)o