BLOG ブログ

オリコンデイリーシングルランキング(2009.09.22付)

DIVA Single Version」のオリコンデイリーシングルランキング(2009.09.22付)が発表されました。

今回は、シルバーウィークということで、9月21日(スーパーフラゲ日)から一部のショップ店頭に「DIVA Single Version」が並べられていました。

9月21日付けのデイリーシングルランキングでは上位50位以内にランクインしませんでしたが、昨日9月22日付けではかろうじて50位以内にランクイン。

プロモーションなし、ショップ店頭の入荷状況、ネットショップでの在庫状況などを総合的に考えると、週間ランキングはかなり厳しい結果になりそうです。

個人的には、良く見積もって週間ランキング初登場50位(売上1,500枚)ぐらいと予想しています。

●オリコンデイリーシングルランキング
「DIVA Single Version」

-第1週目-(09/21~09/27集計)
・09/21(月) 50位圏外
・09/22(火) 第46位

コメント

  1. >>あおにさいさん
    「SONGS」は再放送が何度かあるので、効果はかなりあるでしょうね。
    できれば、Mフェアとか僕らの音楽とか他の音楽番組にも出演してくれれば言うことないんですけど、今のところそういう情報もありませんね。
    明菜さんのコアファンは、複数買いを考慮して、アルバム「DIVA」の売上枚数よりもちょっと少ない5000人ぐらいではないでしょうかね。
    この際、AKB48みたいにCDに握手券つけるとか…って冗談ですけど^^;

  2. >>通りすがりさん
    今回の3ヶ月連続リリースは、最初の煽りニュースだけで終わった感がありますね。
    あれだけ煽って3ヶ月リリース告知をするなら、もうちょっとそれなりのプロモもしてほしかったです。
    「SONGS」で「I hope so」を披露したらかなりのインパクトありますね^^
    現に先月のライブ会場ではアルバム「I hope so」がかなり売れてましたし。

  3. あんまり言いたくないですが、まささんの予測はあたりそうですね(T_T)
    次のテレビ出演を受けて、アルバムと共に再ランクインしてくれることを願います
    明菜さんの一挙手一投足にも目を離さず注目している人は1500人くらいなんですかねー?
    ある程度売ろうと思うなら、
    プロモーション活動をしたり、
    何種類もの初回盤をコアなファンに買ってもらったり(AKB商法)
    しかないと思います

  4. まささんお邪魔します。
    敗因は…まずユニバーサルがカバーアルバム(特にフォーク)に力をいれすぎたことですね。しつこいようだけど、「I hope so」はNHK SONGSで歌ってもよかったんじゃないか?「I hope so」と、そのイメージに沿った明菜さんの名作バラードを、何曲か歌う構成がベストだったのではないでしょうか。