BLOG ブログ

オリコン週間シングルランキング(2009.10.12付)

遅くなってしまいましたが「DIVA Single Version」のオリコン週間シングルランキング(2009.10.12付)の発表です。

●オリコン週間シングルランキング
「DIVA Single Version」

・10/05付 *50位 1,220枚
・10/12付 139位 *,388枚(累計1,608枚)

特に言う事はありません・・・。
それよりも、早くNHK BS2で放送予定のライブが見たいです。
どんな感じで編集してあるのかも気になりますし、DVD化も待ち遠しいですね。

コメント

  1. >>ルージュさん
    ザ・ベストテンの再放送やってほしいですね。まぁ夜ヒットもそうですが、権利関係でNGになってしまう歌手も多いので難しいところではあるんでしょうけど。
    夜ヒットの場合は編集で特定歌手だけをカットして放送できそうですが、ザ・ベストテンの場合はランキング番組という特性上、特定歌手をカットしてしまうとかなり不自然な感じになってしまいそうですね^^;

  2. まささん、こんにちは、いずれDVD化して欲しい明菜様のベストテン集ですが出来ればその前に“夜ヒット”みたいにCSとかで再放送をして欲しいですね。そうしたらきっともっと購買力が増すと思いますので、それにしても、もっと明菜様がTV(特に民放)に出ないかな?

  3. >>琥珀さん
    友達が明菜さんの中学の後輩としてザ・ベストテンに出たんですかっ、スゴイですね~。
    生明菜さんが見れたのかな?
    年末に向けてライブ放送以外にも何か動きがあればいいですね。FNS歌謡祭とか紅白とか…。

  4. 私は、明菜さんのかなり後輩です・・・。
    昔、ザ・ベストテンでクラスの友達が中学の後輩と言う事で出ました^^(懐かしい・・・w)
    こんな凄い先輩の事をもっとTVで取り上げて
    欲しです。
    常に、応援してます!!

  5. >>あおにさいさん
    聖子さんはユニバに移籍して、来年からはいよいよ30周年記念に突入ですね。
    まぁ、順番的に考えれば聖子さんのザ・ベストテンBOXが発売になってから明菜さんでしょうね(発売されればの話しですが)。
    百恵さんのBOXの売れ行き次第で第2弾、第3弾とTBSも考えるでしょうから、ちょっぴり期待はしています^^

  6. >>R45の男性さん
    82~85年、86~89年で2BOXに分けて発売ならいいかなぁ。個人的には多少値段が高くてもやっぱり完全収録が良いので^^
    この夢が実現するまではYouTubeで我慢するしかなさそうですね。
    それにしてもYouTubeを見てていつも思うんですけど、本当にみなさんいろんな映像を持ってますよね。特にデビュー当時の映像なんてビデオがまだそんなに普及していなかった頃なのにすごいですよね。

  7. >>TAKAさん
    映像でも著作権はあるんじゃないですか?詳しい事はわかりませんが…^^;
    ザ・ベストテンの映像なら当時はワーナー所属だったからレコード会社間の問題はなさそうですけどね。
    問題は、もし企画があっても明菜さん側がOKするかどうかですよね…。

  8. >>通りすがりさん
    そうですよねぇ。明菜さんと言えば衣装(ビジュアル)にもこだわりがあるので是非とも商品化して残して欲しいですね。
    CS等の有料放送でもかまわないから放送してくれるんなら今すぐにでも契約するのになぁ^^;

  9. 百恵さんのDVDが売れて、来年デビュー30周年の聖子さん、さらには明菜さんと続いていってくれると非常に嬉しいですね(^○^)
    あまり売れずで採算取れず、捕らぬ狸の皮算用にならないことを祈ります^_^;
    熱い百恵ファンだった僕の父も、かつての熱が冷めた今となっては、高くて手がでないみたいです。
    すぐに動画投稿サイトにも投稿されてしまうでしょうから、様子見の方もいるかもしれません。
    とは言いつつ、妄想して見るのですが、ランクイン回数は百恵さん120回に対して、明菜さん221回、発売するとしたら、まささんのおっしゃる5万円くらいになりそうですね。
    にしてもベストテンの放送期間と百恵さんのご活躍された期間とは、重ならない部分が多いのになぜ百恵さんにしたんでしょうね(._.)
    来年聖子さんバージョンを発売予定?なのに、先に明菜さんバージョン出すのはまずかろうという心理が働いたのかとまた要らぬこと考えているところです(^_^;)

  10. まささんへ
    「DIVA」のオリコン順位は今回は気にしないことにしましょう!
    それよりも、「ザ・ベストテン」の山口百恵の
    DVD化のニュースは驚きましたし、これは魅力的ですよね?黒柳さんや久米さんのトークが入っているのがもっと魅力的です。夜ヒットだとスタジオで歌っているだけだけど、ベストテンは中継があるから懐かしさもあるし。
    2万5千円くらい?ちょっと高いけど百恵ファン、ベストテンファンなら欲しいと思います!!
    もし、明菜さんなら82~84年、85~88年の上下2巻でセレクト盤かな?
    ユーチューブで見るだけでも懐かしいですよね・・・。

  11. 映像も著作権あるのかな?
    レコード会社が違うから無理なのかもね・・・。
    でも欲しいなぁ!!
    ライブ行ってないので早く見たいです。
    I hope soまで入ってたら嬉しいなぁ!!

  12. そういえば、明菜さんの歌番組での歌唱シーンを集めたDVDがないのは変ですね。あれだけ衣装のレベルが高いのだから、日本の文化のためにも、出したほうが良いと思うのですが…明菜さん再発見の起爆剤になるとも思うんですよね…でも明菜さんの性格を考えると、全てチェックしなければならなくなるのでしょうね。でも出して欲しいなー。夜ヒットでもトップテンでもいいから。