NEWS ニュース

CS日テレプラス「ザ・トップテン」来年1月より再放送スタート予定!

来年1月より、CS日テレプラスで「ザ・トップテン」の再放送がスタートします!

アイドル全盛期だった80年代を飾った歌番組の決定版がCS初登場!!
『ザ・トップテン』は、「ハガキによるリクエスト」「レコード売上げ」「有線放送」「音楽情報誌の順位」をもとに新型コンピューターで選び出した毎週のヒット曲ベストテンをランキング形式で発表。
綺羅星のごとく輝きを放ったスターたちが公開生放送の豪華セットで歌う姿に毎週心を躍らせた人も多いはず!あの輝きが再び甦ります!!
毎回まさにお宝映像のオンパレード!
今回は誰が出演するのか?ドキドキワクワクしながらご覧ください。
例えば・・・
1981年10月 杉田かおる初登場『鳥の詩』、石川ひとみ『まちぶせ』
1983年10月 松田聖子『SWEET MEMORIES』、中森明菜『禁区』、杏里『CAT’S EYE』 など登場予定。
「CS日テレプラス」HPより

フジテレビ「夜のヒットスタジオ」はかなり以前から再放送されていましたが、いよいよ日テレの「ザ・トップテン」も再放送がスタートします!

夜のヒットスタジオ同様、いろいろな権利関係の問題で全てが再放送されるわけではないのでしょうが、これは嬉しいニュースですね。

と言っても、我が家ではCSもケーブルテレビも加入していないので現段階では視聴できません・・・。
これを機にスカパーに加入しようかどうしようか迷っています。

TBS「ザ・ベストテン」の再放送も始まってくれたら迷わず加入するんですけどね。

CS日テレプラス 公式サイト
→ http://www.nitteleplus.com/next.html

コメント

  1. >>ジャスミンさん
    そうですよね、あまり多くを望んじゃいけませんよね。
    でも、でも・・・もっと権利関係がシンプルになって、地上波、BS、CS問わず、再放送が可能になっていけばいいなぁ。再放送がダメならDVD化でもいいし。{%トホホwebry%}

  2. >>ねこニャンさん
    うちもそうなんですよ…BSなら見れるのにっ。
    ネット配信とかしてくれればいいんですけどね、もちろん有料で構わないから。。。{%顔文字ファイトhdeco%}

  3. >>あおにさいさん
    ザ・ベストテンも期待したいですね!
    百恵さんのDVD-BOXみたいに商品化ができるなら、テレビでの再放送も・・・って期待しちゃいます。
    これでミュージックステーションも・・・ってなったらかなりテンション上がります{%イヌファイトhdeco%}
    まぁ、そんなにうまくはいかないか{%トホホwebry%}

  4. >>TAKAさん
    TAKAさんもCS加入してるんですね。
    番組表を見るとたまに見たいなぁと思う番組もあるんですけど、なかなかコレといったきっかけがなくって。
    だから、今回のトップテン再放送にはちょっと気持ちが傾きかけてます{%顔文字喜びhdeco%}

  5. >>ルージュさん
    そうですねぇ…最近の歌番組は細分化されすぎて視聴者層がはっきり分かれちゃってますよね。唯一、いろんなジャンルの歌手が出てくるのは紅白ぐらいでしょうか。
    今、夜ヒットのような番組を作ったらそれなりに視聴率取れそうな気もしますけどね。
    毎週じゃなくても年に1~2回でいいから80年代~90年代ぐらいの歌手だけでやってほしいです{%笑いwebry%}

  6. >>リアファンさん
    アドバイスありがとうございます{%一言・ペコhdeco%}
    加入する場合はスカパーにすることにします。それにしても同じスカパーでもいろいろとあるんですね…e2だのHDだのって。
    あとアンテナ設置のことも考えないといけないので、道のりはまだまだ遠いです{%イヌファイトhdeco%}

  7. まささん 御久し振りです~♪
    {%TVdocomo%}CS放送観る楽しみが増えてとても嬉しい限りですぅ{%拍手webry%}欲を挙げれば切りが有りませんけれど…一つ一つ叶えられれば{%表情ニコニコdeka%}其れ以上は望んではいけませんよね(本当は見たい気持ちが山盛りです){%表情げぇっdeka%}

  8. 何でBSで再放送しないの?
    私の所、BSなら観れるのに・・・

  9. まささん、お久しぶりです。
    嬉しいです。
    『歌のトップテン』までやってくれると猶一層です。
    トップテン再放送となると、今後TBSの動向が気になりますね。ベストテン再放送の展望も開けて来そうです。
    できればミュージック・ステーションも…と欲が出てしまいますね。

  10. CSは楽しいですよ。
    いまだにタスマニアやってます。{%上昇webry%}
    たいじょうぶだぁ見てます。
    光だとCS見れますよ。

  11. まささんこんにちは、『トップテン』の再放送ですか!とても嬉しいですね。最近の歌番組は唯一(Hey3は別で)昔の様に色んなジャンル(異年齢)が一緒に出る番組が無くなって余りにもハッきりと分けすぎて《いつもの顔ぶれ》的な感じがしていたので80年代の歌番組はとてもどれもすぐ口ずさめて【安心感】が有りますね。

  12. こんばんは!
    加入するならスカパーのほうが断然良いですよ!ケーブルテレビはスカパーよりビットレートが低く、画質が良くないです。また、音声もスカパーなら256kbpsのところ、ケーブルテレビでは128kbpsとあまり良くないです。
    私も最初ケーブルテレビに入ったのですが、すぐに解約しスカパーに変更しました^^;
    ご参考まで。