BLOG ブログ

中森明菜デビュー満28周年記念日!

今日は、中森明菜さんのデビュー満28周年記念日です!

28年前ですか・・・当時、管理人は中学1年でした。
なんか、はるか遠い昔って感じです。

昨年のリリースラッシュが嘘みたいな静けさで、ちょっと寂しい気もしますが、来年はデビュー30周年目突入の年なので、今年は仕込みの年なのかなぁなんて勝手に思っています。

山口百恵さんの「ザ・ベストテンDVD」みたいに、明菜さんも30周年の時には「夜のヒットスタジオDVD」や「ザ・ベストテンDVD」を発売してもらいたいものです。

★30周年記念で希望するコト&モノ★
・30周年記念全国ライブツアー(20ヶ所ぐらい)
・オリジナルアルバム、シングルリリース
・レコード会社の枠を超えたCD-BOX企画
・未商品化のライブDVD発売(特にワーナー)
・「夜のヒットスタジオDVD」「ザ・ベストテンDVD」の発売

コメント

  1. >>マツさん
    昨日、ヤフーニュースで第一報を知ったんですが、本当にビックリしました。
    まだ32歳なのに本当に残念です・・・。

  2. まささん!パク・ヨンハさんが、亡くなったそうです!残念です。韓流ファンの方もそうですが、明菜ファンにとってもとても悲しいことです。今夜、「初めて出逢った日のように」「赤い花」を聴きます。

  3. >>マツさん
    「プリマダム」の続編いいですね^^
    明菜さんがバレエダンサーとして踊る姿見てみたいです。そういえばつい先日、嵐子の息子で遥生役をやっていたジャニーズの子をテレビでたまたま見たんですが、かなり大人な感じになってました。まぁ当たり前なんですけどね^^;

  4. まささん!今「プリマダム」を見終えたんですが、その後を見たくなりました。橋の上で約束を交わし橋の上で別れて、お互い別々の道を歩んで突然出逢う!なんか自分らファンがライブとかに行き着くまでとダブりました!復帰して、役どうりのバレエダンサーとしての嵐子を見たくなりました。中森明菜の素晴らしさが、一番伝わりやすいと思います。「プリマダム」が25周年~30周年に繋がる飛躍への架け橋になればと思い期待してます!

  5. >>よちさん
    「ジプシークイーン」ぐらいの時なんて、ほんと、大人っぽかったですよね。
    よちさんと同じで、僕も今の明菜さんをもっと見たいです。これからどういう進化をしていくのかもすごく楽しみです。
    今は、30周年への準備期間としていろいろと水面下でプロジェクトを進めている最中ではないかとワクワクしています。

  6. 来年30周年ですか…早いですね。
    明菜さん全盛期の頃、ちょっとだけお姉さんなのに、凄く大人な感じがして憧れでした。でも今の年齢になると年齢差を感じなくなり、寧ろ親近感を覚えます。明菜さんの過去の輝きが「伝説」化していますが、私は今の明菜さんをもっと見たいです。トークでもドラマでもCMでも何でも良いからメディアに露出して欲しいですね。期待してます。

  7. >>アレックスさん
    80年代ライブのフルバージョン、是非とも発売して欲しいですよね。
    ワーナーとか、絶対に映像持ってるはずなんだけどなぁ~。30周年に期待するしかないですかね。
    それはそうと、昨年のEmpressライブのDVDはどーなっちゃんたんでしょう?

  8. >>マツさん
    2001年ツアーのコーラスのお姉さん、ボイトレの講師なんかもやっている方だったんですね、つい最近知りました^^
    「売れない本にもドラマがある」っていう本は知りませんでした。今度ネットで注文して読んでみたいと思います。情報ありがとうございました~{%ありがと(チカチカ)hdeco%}

  9. 夜ヒットDVD!ぜひ実現してほしい
    100%買います!
    それ以外はやはり80年代ごろコンサートライブの
    フルバージョンでしょう!

  10. まささん、「It’s brand new day」見ました。30周年は、ツアーになったら、やっぱラストは東京国際フォーラムが良いですかね?この時のコーラスも実は自分は好きなんですが、今は声楽の先生が忙しいですかね。チョット前は子供番組のウタのお姉さんだったんですがね!「TANGO NOIR」の振りも三人でキメるとカッコよく、大好きです!あと、まささん「売れない本にもドラマがある」って本、読みましたか、ほんの木の本なんですが。「Cross My Palm」、「CRUISE」、「MY LIFE」のあのほんの木です。この三冊の写真集が、どのようにして生まれたか書いてあるのでまだでしたら参考がてら読んで下さい。もう一つ!ここの書き込み28以上に成りますようにと!

  11. >>R45の男性さん
    昨今の80年代を扱う番組は、明菜さんとしてはナツメロ扱いされてしまうから嫌なんじゃないでしょうかね。
    今の「HEY!HEY!HEY!」なんかはモロそんな感じですしね。通常のゲスト枠で新曲を歌わせてくれるのなら出演して欲しいと思いますが、今のようなナツメロ枠でというなら出なくてもいいと個人的には思ってます。もちろん出演したら見るとは思いますが…^^;

  12. >>えふさん
    旧所属事務所や旧レコード会社それぞれの考え方や事情もあるでしょうし、もちろん明菜さん側にも考えがあることでしょうから、なかなか難しいのかもしれませんね。
    ひとつでも多く夢が実現することを祈って、応援していくしかありません^^

  13. >>ジュリアーナさん
    明菜さんのシングル衣装写真集は、テレビ各局に協力してもらえれば実現できそうですよね。
    昔「夢ライブ」のパンフレットの中に夜のヒットスタジオでの写真が結構使われていたので、あんな感じで写真集出してくれたらうれしいかも^^

  14. >>はーすけさん
    デビューからの写真集いいですねぇ~~。「MY LIFE」ぐらいのボリュームで秘蔵写真満載で発売してくれたら飛びつきマス^^
    あと、ドラマのDVD化も是非とも実現してもらいたいですね。個人的には「冷たい月」を是非!

  15. >>あおにさいさん
    明菜さんのレコ社移籍(ガウス)は、いろいろゴタゴタがあったからレコード会社の枠を超えた商品っていうのは難しいんでしょうけどね。なんとか実現してもらいたいです^^

  16. >>ラプソディーさん
    聖子さんのCM見ましたよ。
    明菜さんがCM出演するとしたらパチンコ「歌姫伝説」以来ですかね?
    そういえば、明菜さんのパチ第2弾はどうなったんでしょうか?ラプさん、何か情報入ってきてませんか?まさか30周年に合わせて来年か再来年の発売とか?

  17. >>マツさん
    30周年カウントダウンいいですね。ゆっくりペースでいいので全国各地まわって欲しいですね。
    つい最近、20周年の時のライブDVDを改めて見ました。「It’s brand new day」の時はインディーズ活動の時期で、いろいろと大変な時期でもあったんでしょうけど、表情を見ていると本当に楽しそうです。あと2年、素晴らしい30周年を迎えられることを祈って待ちたいと思います。

  18. まささん
    ご無沙汰してます。
    「えふ」さんのご意見ごもっともだと思いました。芸能界や音楽業界のことはわからないのですが、個人事務所だと限界なのかな?わかりませんけど・・。所属レコード会社のユニバーサルからのメルマガだってたぶん1回だけですよね?今週の週刊文春の記事は別に明菜さんの悪口ではありません。明菜さんは何のために昨年「DIVA」を発売したのか?少なくともFM放送には出演できたのではないですか・・・。
    昨年あたりから「80年代アーティスト」がクローズアップされていますよね?「大物アーティスト」枠で出演したらいいのに・・。まささんはどう思われますか?

  19. まささん、お久しぶりです。私は、まささんの1回り下の世代です。
    明菜さんの30周年で、まささんの夢が実現するには、明菜さんが最初の所属事務所と仲直りしないと難しいかな…と思います。聖子さんも、現在は、最初の所属事務所と業務提携しているし。夢のない意見ですいません。でも、私も、明菜さんの30周年をとても楽しみにしています。30周年コンサートツアーをぜひやってほしいです!

  20. まささんこんにちは。
    ごぶさたしてました{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%})
    28年前・・私は明菜ちゃんより1歳年下なのでとても親近感ありましたね~~。
    30周年記念・・・私はデビューしてからの衣装の写真集がほしい{%顔文字喜びhdeco%}全ては大変な数になるからシングルでのメインの衣装。いつも明菜ちゃんの衣装は楽しみでしたから。それだけの写真集がほしいな~~っていつも思ってます。
    でもまずは”DIVA”を歌う姿が観たい。TVでもいいから{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}

  21. 明菜ちゃんデビュー 28周年おめでとう~
    これからも、心に染み入る歌を届けてください!
    25周年の時も前年からの、活動でしたよね~
    なので、来年に期待です♪
    30周年記念としては歌のDVDもいいけど、
    やはり、デビューからの写真集を出して欲しいな~
    あと、明菜ちゃん主演ドラマのDVD化!
    現在は「プリマダム」だけ、ですよね~

  22. まささん、ご無沙汰です
    PCからの書き込みですが、以前ケータイから書き込んでた者です
    まささんの希望が実現したら、ファンは涙ものですね(笑)
    旧ガウスが協力してくれることを祈るばかりです
    明菜さんおめでとうございます
    今日は誰かとお祝いしたんですかね~

  23. “28年前”…オレ、まだ生まれてないや~!(^m^)
    …あ痛っ!石を…投げないでくださいっ!(≧m≦)
    ところで、まささん!
    聖子さんが『瞳はダイアモンド』を歌う
    ボスのコーヒーのCM見ました?
    明菜さんも、30周年の年には
    ああいうCMに出て欲しいかも?(^_-)
    それでは、明菜さんのデビュー記念日に…乾杯!
    (^^)/▽☆▽\(^^)

  24. まささん、中森明菜は、ここからが、見せ場ですもんね!自分は、30周年は、できるだけ多くの会場を回って、ちょうど30周年の日に東京でいいと思うんですが、30周年カウントダウンライブとか、でなければ、イブとかイブイブからやれば、3日出来るので何処かしら皆さんいけるんじゃないですかね?最高ですね!あとDVDとか出してくれるのであれば、スタ誕時代の映像も、CDのオマケでもいいので入れて欲しいですね。客席に登場!歌いながらステージへと今ではない演出も懐かしいですね。オメデトウ28周年シルクハット